2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

萌愛シアター(2022年12月編)

2022年12月も映画館で萌愛 ※ネタバレあり THE FIRST SLAM DUNK そうきたかと。映画館で思う存分に楽しめたのでした。こうやって公開まで内容をシークレットにされるのもいいね。

ホワイトクリスマスに次男坊がサンタクロースからもらった帽子のマークはNK

キン肉マンのNKマークのキッズ帽子 数年ぶりに珍しく積雪。寒い寒い。

マヨ禁止と言わんばかりのソース勝負の広島焼の姿勢に好感を抱く今日この頃

ひろしま本店大津通2号店(名古屋市中区ー金山) 名古屋にある広島焼きのお店。ずっと昔から金山総合駅の徒歩圏内に二店舗ある。その2号店の方。

さぬき安べえに告ぐ!たまりうどんを復活させるべし!

さぬき安べえ(名古屋市中区ー金山総合駅) カツ丼を無性に食べたくなるときがあるよね?ちもやん、今がそう。 しかも、立派なカツ丼じゃなくて学食とかによくあるソフトなカツのやつ。ちょっとチープな感じのカツ丼が今の気分。

俺たちのニラバタ豚汁うどんvs俺たちの豚汁うどん

丸亀製麺の俺たちの豚汁うどん 次男坊の散髪のあとに彼の大好きな丸亀製麺へ。

宮のタレで厚切りリブロースとライスを頬張ると咀嚼する度に脳内を快楽汁が駆け巡る

ステーキ宮 期間限定の厚切りリブロースステーキを喰らってやろうとやって参りました。サラダやスープを堪能しているとやってきました。

インスパイア・ザ・フォーシーズンのおうち和風パスタ

フォーシーズンの和風パスタ このところすっかり定番のおうち和風パスタ。インスパイア・ザ・フォーシーズン。

MOVIX昭島で映画鑑賞後は昭島モリタウン店にて中国ラーメン揚州商人のスーラータンメン

中国ラーメン揚州商人(昭島モリタウン店) 酸辣湯麺に目覚めさせてくれたお店。もうかれこれ20年くらい前。新横浜駅の近くにあって、仕事で行く度に通ってたわ。最近は新横浜駅を利用する機会がなくてずっとご無沙汰でした。

アサイチそばいちでモーニング蕎麦の朝定食

そばいち(JR新宿駅構内) スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。本日は世界一の乗降客数を誇る新宿駅の立ち食いのそばいち。いつも急いでいるから通り過ぎているお店でした。

マイブームの大葉たっぷりのパスタを食べて、ちょっとmont-bellまで半纏を買いに

mont-bellの半纏 最近、マイブームの大葉たっぷりの和風パスタ。自家製のなんちゃって和風パスタね。

なんだかんだでぶっちぎりでおいしい出町ふたばの豆大福こと名代豆餅

出町ふたば(京都-出町柳) 出町柳ふたばじゃなくて出町ふたば。京阪電車の京都側の終点である出町柳駅からすぐ。和菓子の老舗店。

今は何代目スシローなんやろう?

スシロー 社会人2~3年の20世紀末。神戸市で仕事をしていた頃、当時の兵庫県で回転寿司といえばスシローでした。営業の外回りでよくお世話になったなあ。寿司を数皿とうどんを食べても1,000円前後というデフレの申し子やったんよね。まあ、その頃はマクドナル…

丸亀製麺の俺たちのニラバタ豚汁うどん

AMBITIOUSな俺たちのニラバタ豚汁うどん 俺たちのニラバタ豚汁うどん大(税込920円)※2022年12月現在 具沢山な豚汁にニラとバターのトッピング。俺たちのニラバタ豚汁うどん。ここでの俺たちとは長瀬と山口を除いたTOKIOのことやね。

団塊ジュニア世代がこれでもかと大葉てんこもりでフォーシーズンの和風パスタをオマージュする

自家製のフォーシーズン風の和風パスタ 築地場外市場にあるフォーシーズンの和風パスタを自宅で作ってみようと思い立つ。思い立ったが吉日でレッツトライやな。

日本代表の背番号のないエース争い

よし みんなきけ やっぱ背番号10番は大事やで!

よもだそばの大盛無料でいこう

よもだそば スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。本日はこちら。

懐かしの復刻デザインのロッテガム

ラスいちのQUICK QUENCHI-C 懐かしの復刻デザイン ロッテガム うわ~、懐かし萌愛のロッテガム。梅にブルーベリーにクイッククエンチ。ここにコーヒーがあったら勢揃いやったんだけどな。

サムライブルーがスペイン撃破!ココイチでカレーパーティー!

カレーハウスCoCo壱番屋 ギリギリセーフ 奇跡の萌愛逆転ファイター!まさかのスペイン撃破! ドイツとスペインに勝って、コスタリカに敗れるなんて。わからんもんだね~。そして、一次予選を1位通過。本当にたいしたもんだ。

日本がEグループを1位通過!

スペインを撃破! 堂安選手のペナルティエリア外からのミドルシュートが炸裂!スペインのキーパーが弾くもボールはそのままゴールへ!