2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

萌愛シアター(2023年4月編)

2023年4月も映画館へ萌愛でGO! ※ネタバレあり 有り、触れた、未来 なんかいい話やったな。 幾つものストーリーが絡み合うのでちょっとばかり複雑で、登場人物の誰もはっきりと明言しないのだけど、例の天災が大きな背景にあることがわかる。 まどろっこしい…

一風堂よりネクストブランドのSHIROMARU-BASEの方がおいしいと思う

SHIROMARU BASE 梅田店(博多一風堂) 一風堂梅田店の隣というか2FにネクストブランドのSHIROMARU-BASE梅田店。創業時の特濃豚骨バージョンということみたい。

天神橋筋六丁目で阪神タイガース戦をボンヤリと眺めながら魚系和風スープを喰らう

洛二神(天神橋筋六丁目) めっちゃ久しぶりに訪問。大阪在住の頃ぶりやろうか。当時の関西では斬新な味のラーメンでした。

大阪麺ロード食い倒れトリプルヘッダー

大阪麺ロード三連戦の開幕! 若菜そば 阪急茶屋町口店(朝食戦) 昔、阪急そばやったところやね。高校生の頃、阪急そばにはお世話になったものです。気が付いたら若菜そばになっていたんやけど?

子供たちにとってはちょっとしたテーマパークの釣船茶屋ざうお

釣船茶屋 ざうお 星崎店(名古屋市南区星崎) お座敷や個室で釣りを楽しみながら食事ができる。勿論、釣った魚を調理してもらって食べることができます。

宮ハンバーグ&自家製ハンバーグの鉄板デスマッチIN宮のたれ杯

ステーキ宮 宮ハンバーグ&自家製ハンバーグランチ。丸っこいのが宮ハンバーグ。小判型のが自家製ハンバーグ。

もぎりさんと一徹者の鶏ニボ系スパイシーカレーラーメンなるもの

中華そば 一徹者(名古屋市中区錦2丁目) 鶏煮干系のラーメン。さてさてさーて、いってみよう。

天のやの玉子サンドとおらが蕎麦のざるとろろそば

天のやとおらが蕎麦 ちもやんがお気に入りの玉子サンド。大名古屋ビルヂングのCARLIE'Sでたまに入手できる。限定入荷で曜日と時間帯が決まっているやつ。まあ、あったらラッキーくらいで。今日は入手できました。

巨大な鶏ささみカツが二刀流のタレカツとうま煮の合い盛り定食

かつや 期間限定商品をチョイスしがち。自覚している。今回は丼じゃなくて豚汁にも惹かれて定食バージョンで。

大名古屋ビルヂングで十目くらいありそうな五目サンマーメン

創造中華 華星(大名古屋ビルヂング) たまに店の前を通る度に気になっていたお店。中華のお弁当やお惣菜的なのを売っていて、隣に店内飲食スペースもあって。でも、細長い極小スペースでいつも並んでいて入ったことなかったんよね。並ばずにサクッと入店で…

連打連打!うどん連打!スタミナうどん&ごぼう天うどん!

松屋&麺家大阪みどう スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。今回は朝食と昼食でうどん連チャンなのであります。まあ、大阪ではそう珍しいことでもないか?

大阪の朝はきつねうどんとおにぎり

麺家大阪みどう(大阪駅) スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。大阪駅に降りたって早々にスタンドうどんのお店を目指す。 今日は麺家大阪みどうさん。券売機できつねうどんをポチッとな。

刈谷日劇のようないぶし銀のゆで太郎のミニのり弁セット

ゆで太郎のミニのり弁セット ちょいと刈谷駅市へ。駅前のレトロな複合ビルに刈谷日劇がある。

中華盛そば○三亭でピコピコハンマー対決!

中華盛そば○三亭(名古屋中区栄) 通り沿いに黄色パトライト付きの看板。濃厚煮干し専門店のご案内。ちょっと中に入ったところに店があるので誘導したいらしい。