団塊ジュニア世代がこれでもかと大葉てんこもりでフォーシーズンの和風パスタをオマージュする

自家製のフォーシーズン風の和風パスタ

築地場外市場にあるフォーシーズンの和風パスタを自宅で作ってみようと思い立つ。
思い立ったが吉日でレッツトライやな。

 

chimoyan.com

たまに思い出すんだけど、簡単に行けるわけもなく。
というわけで、自家製でいこう。

茹でたパスタをオリーブオイルで玉ねぎと鷹の爪とでちょっと炒める。
そこへ永谷園のお吸い物(松茸の味のやつ)で和える。
そんでもってたっぷりの大葉をドサッとね。
あとは使わずに残ってた小袋の海苔をバサッと。

自家製のフォーシーズンの和風パスタ

完成~!
まあ、簡単やな。
大葉をびびらずにたっぷりと刻んで乗せるだけ。

大葉てんこもりの自家製パスタ

いただきます。

おお~。
大葉の香りがとっても萌愛。

本家と比較すると熱々度と和風度がだいぶ劣るけど、これはこれでウマし。
あと、大葉の細切り度もぜんぜん違うか。
かなり細切りの薄切りにしたつもりなんやけどなあ。
どうしても大葉の舌触りがチョイ主張してくる。
むぅ、技術力の差はやむを得まい。

自宅で簡単にフォーシーズンの和風パスタ化。
またチャレンジしてみよう。

ご馳走様でした。