マイブームの大葉たっぷりのパスタを食べて、ちょっとmont-bellまで半纏を買いに

mont-bellの半纏

最近、マイブームの大葉たっぷりの和風パスタ。
自家製のなんちゃって和風パスタね。

自家製の大葉たっぷりパスタ

マシマシの大葉が萌愛。
いただきます。

うん、ウマし。
でも、やはりちょっと大葉がワシャワシャと口内にさわるな。
フォーシーズンの和風パスタへの道程は遠い。

大きく足りないポイントは3つ。
大葉の細切りの差とオイリーの加減と完成時の温度やな。
もっと細切りにもっと恐れずオイリーにもっと熱々に仕上げる。
そうすると、もっとええ感じに大葉が蒸されて、オイリーな麺にからむ気がする。

あと、もうちょっと味を濃くしてもよかったかな。
ご馳走様でした。

モンタベア

電車に乗ってmont-bellへ。
萌愛なモンタベアがお出迎え。

今日はダウンの半纏を買いにきた。
これ。

mont-bellの半纏

試着してみると、思っていた通り、超軽い。
1万円超の半纏だから高いっちゃ高いんやけどな~。
でも、まあ、これを羽織ってストレス解消に火鉢を囲む自分を想像して購入決断。

職場もスーツじゃなくてこの半纏でいいんじゃないかと思う。
クールビズならぬウォームビズやな。
半纏だとなんか仕事しているように見えないか。

さ、無駄遣いしないようさっさと帰ろう。
仕事終わりや休日の火鉢タイムが楽しみやわ。