アサイチそばいちでモーニング蕎麦の朝定食

そばいち(JR新宿駅構内)

スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。
本日は世界一の乗降客数を誇る新宿駅の立ち食いのそばいち。
いつも急いでいるから通り過ぎているお店でした。

そばいち

アサイチそばいち。
モーニング蕎麦いっとこう。

そばいちの朝定食(税込460円)※2022年12月現在

ご飯に納豆と生玉子。
そして、ハーフかけそば。
関西やったらハーフうどんやね。

いただきます。

卵かけご飯にオン・ザ・納豆。
これ、邪道やって人がけっこういるよね。
久住昌之さんもこの食べ方をする自分の父親を無神経だと断じている。

ちもやんはぜんぜんOKよ。
むしろ、好きやし、このときは海苔が欲しくなる。
それにしても、そばいちの出汁はちょっと甘めやね。

このタイプの朝定食もそろそろ500円を超えてきそうやな。
少し前まで東京も大阪も300円台やったのにね。
大阪なんて280円とかもあったり。
せやけど、朝早くから働いているお店の人のリスペクトや賃金なんかのことを考えると、デフレよりは多少のインフレはやむなしかと。

元気チャージ完了。
ご馳走様でした。