MOVIX昭島で映画鑑賞後は昭島モリタウン店にて中国ラーメン揚州商人のスーラータンメン

中国ラーメン揚州商人(昭島モリタウン店)

酸辣湯麺に目覚めさせてくれたお店。
もうかれこれ20年くらい前。
横浜駅の近くにあって、仕事で行く度に通ってたわ。
最近は新横浜駅を利用する機会がなくてずっとご無沙汰でした。

中国ラーメン揚州商人 昭島モリタウン店

新横浜店以外は初めてやわ。

揚州商人のメニュー看板

中国ラーメンの屋号に偽りなしの日本人好みのラーメンのラインナップ。

揚州商人のメニュー表

やっぱり、お得なランチメニューかな。
揚州濃厚塩ラーメンのスープ2倍濃厚増し+税込270円がめっちゃ気になるわ~。
でも、久しぶりやから激辛できますのスーラータンメンやね。
もちろん、激辛やで~。
それからランチ炒飯のセットでいっとこう。

揚州商人スーラータンメン

レンゲが二種類も添えられて登場。
辛そうな唐辛子が丸ごとバーンやで。

スーラータンメン

溶き卵が散り散りになっていないタイプ。
こっちの方が舌触りを感じられていいよね。
それでは、いただきます。

スーラータンメン

フーフーフーのズルズルズルッとね。
ハフハフハフのアッチッチーでウマし。
あんまし辛くないやんと思いきや、じんわりと追っかけてくる辛さ。
ちもやんは辛さ耐性がまあまあやし、一般的には辛いのかも。

揚州商人のランチセットの炒飯

揚州炒飯の典型のシンプルな炒飯。
あっさりさっぱりしている。
もうちょっと味が強くてもいいかもと思ったけど、きっと熱々の辛酸っぱいスーラータンメンのあとやしな。
それにラーメンとセットの場合はこのくらいの味付けの炒飯がいいんよね。

スーラータンメンの唐辛子

激辛仕様のトッピング唐辛子が萌愛。
せっかくなんでちょっと囓ってやりましたとも。

ご馳走様でした。

帰路はKIN29SHOPへ寄り道。
次男坊のクリスマスプレゼントを買おうかなと。

KIN29SHOP

次男坊にキン肉マンのNKマークの帽子と一目惚れしたステカセキングの萌愛なパスケースを自分用に購入。
しかも、なんとPayPayで支払うと20%も杉並区だか国が還元してくれるとな。
うん、まあ、うれしいけれども。
なんだかどうなんやろうという税金の使い方やね。