連打連打!うどん連打!スタミナうどん&ごぼう天うどん!

松屋&麺家大阪みどう

スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。
今回は朝食と昼食でうどん連チャンなのであります。
まあ、大阪ではそう珍しいことでもないか?

松屋(JR尼崎駅)

お店の入口を半分以上もショーケースで封鎖している謎のお店。
これもお店にとって必然の進化形態なのでしょう。
松屋に歴史有りです。

松屋のメニュー

浴室やトイレみたいな壁面にメニュー表。
この松屋では肉うどんがおすすめやで。
でも、本日はスタミナうどんをいっとこう。

なぜなら予定が押してて時間がなくてね。
ここの肉うどんは超熱々だから間に合わないことを懸念してのスタミナうどん。

松屋のスタミナうどん

大阪名物のスタミナうどん。
いただきます。

ゴメンナサイ程度の小海老にモフモフの天ぷらのコロモ。
まあ、ぶっちゃけ大部分がコロモであります。
大阪の天ぷらうどんはこれが乗ってくるんやで~。
その天ぷらに月見でスタミナうどん。

冷えた天ぷらと生玉子の月見で出汁の温度低下を見込んでのロスタイム戦術。
スタンド使い(立ち食い系)のちもやんは考えなしのスタミナうどんとちゃいまっせ!

せやけど、この天ぷらがなんやしらんけどウマし。
出汁のシュンだ天ぷらがモフモフ萌愛やねん。

そして、月見にしたからにはモチのロンで全汁であります。
丼ですすると、崩れた天ぷらが出汁と一緒にデロンデロンと口中に飛び込んでくる。
なんだか童心に返るような感じがする。

ご馳走様でした。

麺家大阪みどう

昨日の朝食に続いて麺家大阪みどう。
実は、他の人が食べているのを目撃してしまい。
是非とも自分も食べてみたいという衝動が抑えきれず。
はやる気持ちをそのままにポチッとな。

カウンターで月見の無料券を使用。
以前にサービス券の綴りをもらっていた残り。
こんなんあったら使用期限内でリピーターになっちゃうよね。
店側の思う壺やな。

麺家大阪みどうのごぼう天うどん(税込510円)※2023年4月現在

見て見て!
器からはみ出すごぼう天がすごない?
ウォーズマンのベアークローみたいなごぼう天!
萌愛すぎる!

無料券の月見も萌愛でいい感じ。
ちょっとごぼう天を縦にしてみよう。

麺家大阪みどうのごぼう天うどん

コーホー・・・コーホー・・・スクリュードライバー
ギュルギュルギュル~!
ギャ~!

はい。
いただきます。

福岡県民もびっくりのごぼう天に大阪駅で出会えるとはね。
お箸よりぶっといごぼう天をお箸で掴む。
ガシッとかぶりつくと油分をまとったごぼうのゴリゴリ感がいい。
薄く切ったかき揚げタイプのごぼう天よりこっちの方が好きやわ。

一本を食べ終わってもまだ二本もあるし~。
お次はうどんタイムでズルズルズルッとね。

今度は箸で掴んだごぼう天の先で月見を突き破るべし。
そのままごぼう天に黄身をからめてゴリゴリと楽しむ。
普段はパッと思い浮かばないけど、実はごぼうが好物という人は多い気がする。
ちもやんもその一人みたいやわ。
特に調理方法的にごぼう天なんて食べる機会もそうないからね。

そして、月見にしたからにはモチのロンで全汁であります。
ごぼうの香りがしないでもない月見の溶けた出汁をズズズッとすすりきる。

うどん二連戦に大満足。
ご馳走様でした。