一風堂よりネクストブランドのSHIROMARU-BASEの方がおいしいと思う

SHIROMARU BASE 梅田店(博多一風堂

一風堂梅田店の隣というか2FにネクストブランドのSHIROMARU-BASE梅田店。
創業時の特濃豚骨バージョンということみたい。

SHIROMARU BASE 梅田店

その特濃豚骨ラーメンの朝ラーメンセット。
安いや~ん。

とんこつとしょうゆから選択可能。
勿論、とんこつで。

SHIROMARU-BASE梅田店の朝ラーメンセット(税込530円)※2023年4月現在

1枚ながらチャーシューもちゃんとあり。
量的に麺やスープが通常よりも少ないのかな?
ちょっとわかんない。

SHIROMARU-BASE 梅田店

背脂なのかコラーゲンなのか。
白濁して濃厚萌愛なのがわかる。

いただきます。

SHIROMARU BASE 梅田店

ズズズッとね。
パリサクの細麺。
卓上の紅生姜と辛子高菜をもらって。
ズルズルやってると麺があっという間になくなっちゃう。

うん、確かに朝ラーのセットだけあって麺量が少ない気もする。
けど、替玉前提の一風堂の麺はデフォルトで少なめだった気もする。
ちょっとわかんない。

まあ、麺が少なかったとしてもセットの白ごはんがカバーしてくれる。
白ごはんに再び紅生姜と辛子高菜をトッピングしてスープをひたひたにしちゃう。
そんでもって、胡麻をパラリ。
この萌愛な濃厚とんこつ茶漬けをザフザフとやってフィニッシュ。

ちもやんは一風堂よりSHIROMARU-BASEの方が断然で好みやな。
スープの濃厚さもそうだけど豚骨のネイキッド感がいい。

たまにはこんな朝食もいいかもしんない。
ご馳走様でした。