中華盛そば○三亭でピコピコハンマー対決!

中華盛そば○三亭(名古屋中区栄)

通り沿いに黄色パトライト付きの看板。
濃厚煮干し専門店のご案内。
ちょっと中に入ったところに店があるので誘導したいらしい。

中華盛そば○三亭

ちょっと行ってみるかと路地を進んで2階へ。
いつの間にやら階段を上がらされていました。

中華盛そば○三亭

濃厚煮干ラーメンの三種盛りをポチッとな。
あと、大盛券もポチッとな。

にぼしの健康効果

席に座って「当店のちょっと知識」を眺めてみたり。
おっと、無料ランチサービスのライスと高菜をセルフでとってスタンバイ。

中華盛そば○三亭の無料ランチサービスのライスと高菜

これ、ちょっとお得感があるよね。
ちもやんはキムチより高菜の方がいい。
おかかふりかけもパラパラッと。

卓上調味料の横にピコピコハンマー対決の玩具が萌愛。
ラーメンが到着するまで遊びながら待っててねということか。
付き合いたてのカップルにはいいかもね。
勿論、ちもやんはセルフ対決で相手の頭を一撃ボヨヨ~ンですよ!

中華盛そば○三亭

煮干しの香りがドーン!
これは煮干しの出汁レベルではなくペーストスープに近いのかも?
天下一品みたいにドロドロでスープもやや少なめ。

そして、三種のチャーシュー。
香味系も豊富で生姜・ネギ・玉ねぎ・アオサノリ。

いただきます。

中華盛そば○三亭

ドロドロ濃厚スープから麺を引き出してズルズルズルッとね。
ちょっとモサモサだけどパツンパツンと面白い歯応えのアルデンテ中華麺。
このドロドロ濃厚スープに負けない個性的で萌愛な麺。

煮干しの独特の香りやえぐみもありながらどことなく甘味のあるスープ。
生姜・ネギ・玉ねぎ・アオサノリの香味もそれぞれが仕事を果たす大活躍。
特に煮干しとアオサノリの海の香りのアリアージュが○でした。
途中で卓上の酢を投入するとスープがさらにパワーアップ。
お酢好きには是非オススメ。

おいしかったからなのか大盛でも余裕やった。
並盛だと物足りなかったかも。

店内を眺めていると皆さんはご飯と高菜をお替わりしまくり。
ちもやんは一杯で満足でした。

ご馳走様でした。