大名古屋ビルヂングで十目くらいありそうな五目サンマーメン

創造中華 華星(大名古屋ビルヂング

たまに店の前を通る度に気になっていたお店。
中華のお弁当やお惣菜的なのを売っていて、隣に店内飲食スペースもあって。
でも、細長い極小スペースでいつも並んでいて入ったことなかったんよね。
並ばずにサクッと入店できました。

創造中華 華星

普段は店前の丸椅子に待ち客が座って並んでいる。
タイミングよく一席だけ空いててラッキーでした。
メニュー表を見ながら何にしようかなと。

創造中華華星のメニュー ※2023年4月現在

選べるお得セットがよさげ。
というわけで、五目サンマーメンをいっとこう。

創造中華華星の五目サンマーメン

ジャジャーン!
五目あんかけ醬油のラーメン!

五目サンマーメン

通常のサンマーメンと違ってモヤシが目立たないくらいの各種具材が萌愛。
いただきます。

五目サンマーメン

あんかけなのでフーフーのズルズルズルッと。
どことなく横浜系の中華っぽい気がしないでもない。

よく見ると豚肉とウズラもあるけどイカもエビも入っている。
海鮮サンマーメンとどう違うんやろう?
それにいろいろあって五目どころか何目あるんやろう?

創造中華華星のセット餃子

けっこうしっかりめの皮の焼餃子。
油ギトギト感のない珍しい焼餃子であります。
う~ん、個体差かな?
あっ、テイクアウトがメインだからこういう仕上がりなのかも?

なるほど。
ご馳走様でした。