2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌愛シアター(2023年1月編)

2023年1月も映画館へ萌愛でGO! ※ネタバレあり かがみの孤城 芦田愛菜ちゃんのオオカミ様の元気ハツラツな発声でファンタジー世界が開幕。その割にはヒロインの正確もあって淡々と進んでいくストーリー。ワクワクも冒険もないけど、不思議と引き込まれていく…

登録商標は早い者勝ちやで!極豚!

熟成とんこつラーメン専門 一番軒(ささしまFC) 映画鑑賞の待ち時間に遅めのランチ。東海圏を車で走っているとよくみかけるこちらのお店。 熟成とんこつラーメン専門 一番軒 西日を防ぐ遮光カーテンロールが下がりまくり。なんか閉店してるみたいでちょっと…

鶏卵が貴重なご時世に𠮷野家の追加の玉子無料キャンペーン

𠮷野家 牛すき鍋膳を注文したら、店員さんから玉子は何個いるかと尋ねられる。一瞬、何を聞かれたのかわからず戸惑ってしまうちもやん。 牛すき系メニューのキャンペーン期間中なんですと。そのキャンペーンで玉子の追加が無料なんだけど、何度も呼びつけら…

平日ランチタイムのちゃーしゅー丼が超お得な紀州和歌山らーめんまっち棒

紀州和歌山らーめん まっち棒 千種店 90年代末に一大ブームになっていた和歌山ラーメン。当時、ちもやんも井出商店まで友人らと食べに行ったわ。 ラーメンがやってくるまで卓上に置いてある酢締めの鯖の早寿司を食べて待つの。当然、観光客の一見さんたちも…

鶏卵不足でついに限定となった銀だこの定番メニューのてりたま

築地銀だこ 次男坊とお買い物。フードコートの銀だこへ。 鶏卵萌愛の彼が注文するのはいつも、てりたま。そのてりたまが価格は据え置きながら鶏卵不足で限定品になっている~。

時速119㎞/hもスピード違反じゃないよ?

はやぶさとスーパーこまち 東京駅のホーム。はやぶさとスーパーこまちの連結部分がちょうど目の前で。長男坊と次男坊が居たら興奮したやろうな。

交通飯店のなくなった交通会館でキッチン大正軒のデミメンチを堪能

キッチン大正軒(有楽町) 交通飯店、閉店しちゃったね。閉店する前にもう一度だけあの二段盛りの萌愛チャーハンを食べたかったわ~。ホンマかどうか知らんけど、かのイチロー氏もお気に入りのチャーハンやったそうな。 若い頃に2~3回くらいランチタイムに…

クオカードを使ってデニーズでランチ

デニーズ クオカードを持て余す。コンビニでも使えるのは知っている。でも、レジでまどろっこしいのがイヤで使う気分になったことがない。だもんで、クオカードはもっぱら書店かデニーズ。

スーパースイートコーンのサルベージを楽しむまでがリンガーハットの北海道コーンみそちゃんぽん

リンガーハット フードコートで頼りになるリンガーハット。でも、よく利用していた店舗の閉店が続いているんよね。コロナ禍もそうだけど、原材料の高騰とか、労働力不足とか、大変なんやろな。かつての低迷期を国産野菜への思い切ったシフトで再興したリンガ…

クオカードの使い道に困ったらデニーズのハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺

デニーズ なかなか使い道があるようでないクオカード。そのクオカードが使用できる貴重な飲食店の一つがデニーズ。というか、もはやファミレス界でクオカードの最後の牙城となっている?

大阪王将の餃子ダブルセットはライスじゃなくて五目炒飯なうえに唐揚げも付いてくる

大阪王将 新宿ワシントンホテル店 はらほりひれはれ。昨晩、深夜に桂花ラーメンのセットメニューを食べたにもかかわらず。またもや中華ランチ。

90年代に一世風靡した思い出の新宿の桂花ラーメン

まだある30年ぶりくらいの桂花ラーメン 桂花ラーメン 新宿西口店 夜の閉店間際の桂花ラーメン。たまに目の前を通ることがあってもいつも通り過ぎていました。でも、夕方に酒席があり、酔った勢いも手伝い超久しぶりに入店。

新幹線ホームのきしめんの朝餉に始まりスタンドカレーの昼餉ときて熱烈中華の夕餉でHi-Dayに締める一日

出張へGO! きしめん住よし 新幹線ホーム スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。早朝の新幹線ホーム。

大阪駅で麺&麺

大阪駅でうどん&ラーメン 麺家大阪みどう スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。JR大阪駅の御堂筋口改札を出てすぐにある。ロックンロールウィドウならぬ麺家大阪みどう。仕事前にピットイン。

ここだけ何かがプラス(+)の麺屋7.5Hz+梅田店

麺屋7.5Hz+ 梅田店(大阪駅前第二ビル) 麺屋7.5Hz+ 梅田店 大阪駅前第二ビルのB2Fにある高井田系のラーメン店。のれんには大阪高井田式中華そばとある。近鉄布施駅の住吉と光洋軒が有名やね。

PC&タブレットの操作が通常より3倍快適になる!?

シャア専用PC&タブレットスタンドBOOK あけましてめでとうございます。