スーパースイートコーンのサルベージを楽しむまでがリンガーハットの北海道コーンみそちゃんぽん

リンガーハット

フードコートで頼りになるリンガーハット
でも、よく利用していた店舗の閉店が続いているんよね。
コロナ禍もそうだけど、原材料の高騰とか、労働力不足とか、大変なんやろな。
かつての低迷期を国産野菜への思い切ったシフトで再興したリンガーハット
きっと大丈夫でしょう。

リンガーハット

北海道コーンみそちゃんぽん。
期間限定のこれいっとこう。

北海道のスーパースイートコーンを使用しているそうな。
焦がし醤油だそうな。
たっぷりのコーンが萌愛。

北海道コーンみそちゃんぽん(税込790円)※2023年1月現在

いただきます。
まずは、コーンがスープに沈んじゃう前にたっぷりコーンを楽しむべし。

なんかコーンに胡椒がピンポイントで掛かっているな。
自分で掛けたかも。

北海道コーンみそちゃんぽん

焦がし醤油のスーパースイートコーンをレンゲでモリッと頬張る。
うん、ビールが呑みたくなるわ。

スープをズズッとやると、背脂の効いた熱々みそスープ。
ちゃんぽん麺をズルズルズルのズルッとね。
ラードが効いた北海道の味噌ラーメンみたい。
あ~、身体が温まるわ~。

今日は七味じゃなくて柚子胡椒をチビチビと溶かしながら味変を楽しむ。
味噌にラードとくれば七味なんだけど、柚子胡椒でもいける。

ラストはお約束。
スープの底からレンゲとお箸でコーンをサルベージしまくり。
こういうモチベーションは人生で大事やな。

ご馳走様でした。