ここだけ何かがプラス(+)の麺屋7.5Hz+梅田店

麺屋7.5Hz+ 梅田店(大阪駅前第二ビル)

麺屋7.5Hz+ 梅田店

大阪駅前第二ビルのB2Fにある高井田系のラーメン店。
のれんには大阪高井田式中華そばとある。
近鉄布施駅の住吉と光洋軒が有名やね。

 

chimoyan.com

 

醤油感の濃い濃いスープ。
モグモグと噛む太めのアルデンテ麺。

麺屋7.5Hz+ 梅田店 中華そば大盛(税込800円)※2022年12月現在

大きくザク切りのたっぷりの青ネギが萌愛。
チャーシューとメンマ。
細麺に変更できるけど、この太麺あっての高井田式やん。

いただきます。

麺屋7.5Hz+ 梅田店 中華そば

ズルズルズルッとワシッと頬張ってモグモグと咀嚼する。
もちもちでミチッと詰まったようなアルデンテ麺。

鶏ガラスープに濃口醤油の旨味や酸味なんかをキリッと濃く感じる。
一方で、油分があまりないというね。

地元大阪でも賛否両論がけっこうあるラーメンなのかもしれない。
昔、天下一品が大好きなベトナム人の友人を連れて行ったらめっちゃ不評やったしな。

でも、食後は喉が渇くかもやけど、食後に油でお腹が緩くなったりしないし。
ちもやんは好きやな。
たまに食べたくなるラーメンやわ~。

ご馳走様でした。