交通飯店のなくなった交通会館でキッチン大正軒のデミメンチを堪能

キッチン大正軒(有楽町)

交通飯店、閉店しちゃったね。
閉店する前にもう一度だけあの二段盛りの萌愛チャーハンを食べたかったわ~。
ホンマかどうか知らんけど、かのイチロー氏もお気に入りのチャーハンやったそうな。

若い頃に2~3回くらいランチタイムに行ったことがあるけど、店のおばちゃんがスマホやらしゃべってないでさっさと食べろみたいな感じやったのを覚えている。
カウンター席だけの行列店やったから、そらそうやろな。

さて、交通飯店のなくなった交通会館。
ランチ難民になる前にサクッとキッチン大正軒に決定。
ちょうどオープンするみたいでラッキー。

キッチン大正軒

メニュー表を眺めつつ、何にしようかなと。
洋食店ではメニューを眺めるのが楽しい。
いろいろと組み合わせられるみたい。

キッチン大正軒のメニュー

う~ん。
どれにしようか迷う。
カツ系よりアジフライの気分かも。

ミックスC定食に決定。
そんでもってデミハンバーグをデミメンチに変更しとこう。

キッチン大正軒 ミックスC定食

萌愛で美味しそうな洋食ランチ。
デミメンチにして正解やったかも。

キッチン大正軒 ミックスC定食(税込1,200円)※2023年1月現在

ライスとお味噌汁が付いてくる。
いただきます。

まずは、ちょい小ぶりなアジフライ。
卓上の醤油をタ~ッとかけて。
熱々のところをザクッとかぶりつく。

揚げたてのアジフライのいかにウマいことか。
大人になってからというものアジフライだけは醤油派。
のり弁の体験からやな。

そして、お皿の上で萌愛に輝くデミメンチ。
これがもうライスが進みまくり。
こんなふうにどっぷりとデミソースに使ったメンチを初めて食べたかも。
デミメンチ、攻撃力が高いわ~。

すでにかなりの満足感。
でも、真ん中の主役級の海老フライがまだ残っている。
お得感がすごいやんミックスC定食。

海老フライにウスターソースをドバドバッとね。
デミソースをからめたりなんかしつつ、尻尾まで堪能。
この最後の尻尾のパリパリがウンマイのよ。
あ~、ビールが呑みたい。

洋食ランチで定番のケチャップスパゲティのクルクルのやつ。
濃い味の洋食の合間に食べるには味がしないことも多いんやけど。
でも、これがないと食べた気がしないのは昭和世代やから?

ご馳走様でした。