PC&タブレットの操作が通常より3倍快適になる!?

シャア専用PC&タブレットスタンドBOOK

あけましてめでとうございます。

浜大津駅

年始早々、琵琶湖参りへ。
浜大津駅からの琵琶湖岸の眺望はずっと変わらず。
大津城史跡だから開発できないからね。

ちもやんが20世紀末に過ごした街がこの浜大津
社会人として超フレッシュだった頃。
当時は浜大津OPAがあったわ。
しるそばたか浜大津店が軌道を挟んであって、もっぱら仕事帰りの夕飯やったな。
かれこれもう20年以上前の話。

浜大津アーカス

こちらはご健在の浜大津アーカス
TSUTAYAがあって、ここでレンタルビデオを借りてた。
DVDじゃなくてビデオの時代でした。

年末年始の帰省の帰りに子供らとこの浜大津アーカスにあるスポッチャへ。
安いのかなと思いきや、親が同伴して入場するとけっこうな金額になるやん。

遊び倒して帰宅すると、長男坊も次男坊も怪しい発熱。
とってもイヤな予感。

新型コロナ

・・・案の定、翌日の検査結果は二人とも新型コロナ陽性。
あらら。

というわけで、仕事始めは在宅勤務スタート。
在宅といえども別々の部屋でお互いに引き籠もりの隔離生活。
今のところ、ちもやんはなんともない。
ひょっとして予防接種の効果なのか?

そうだ。
購入したままずーっと放置してたあれを開封しよう。

シャア専用PC&タブレットスタンドBOOK

映画のククルス・ドアンの島の宣伝も兼ねての付録付き冊子。
どこだったかの映画館で買ったっけ?
ヴィレッジヴァンガードだったかな?

シャア専用のスタンド

組み立てるとこんな感じ。
赤くしてシャアマークやジオン公国エンブレムをつけとけみたいな。
でも、シャア専用の赤萌愛で買っちゃう人、不思議といるんだよね。
ちもやんか・・・。

シャア専用のPCスタンド

合体!
シャキーン!

これで少しでも姿勢がよくなって背中痛が改善されたらいいなと。
最近、背中から肩や首にかけて、凝っているを超えてなんや痛いんよね。
整形外科でレントゲンやCTも撮影したけど脛骨や背骨には異常なし。
医師曰く、「まあ、老化というやつですね」と。

学生時代の後輩に紹介してもらった針治療にもチャレンジしてみたけど、効かん。
今のところ次男坊に踏んでもらうのが一番効いているかな。

若い頃は腰痛持ちで肩凝りなんて記憶ないんやけどなあ。
寝違えとかはたまにあったけどね。
それが気付けば今は腰痛よりも肩凝りに首凝りに背中痛。
なんだか肩甲骨の内側が痛いみたいな。

これはやっぱり、あれか?
四十肩だか五十肩?

メンテナンスしつつ、頑張っていきましょう!