クオカードを使ってデニーズでランチ

デニー

クオカードを持て余す。
コンビニでも使えるのは知っている。
でも、レジでまどろっこしいのがイヤで使う気分になったことがない。
だもんで、クオカードはもっぱら書店かデニーズ。

日替りワンプレートランチ

いつもは曜日で異なる日替りランチかな。
でも、今日は珍しく日替りワンプレートランチ。
こっちの方がちょっと高いのよ。
日替りランチ系は店舗によっても違うんだろうけど。

照りタルハンバーグ&ペンネグラタン。
萌愛に盛られたライスが炭水化物の控えめ感を演出。

いただきます。

素材の旨さの追求なんか微塵も考えていない照りタルハンバーグ。
調味料という人類の叡智をこぶりのライスと一緒に堪能する。

こういうラインナップのときに満足度を陰ながら支えるのがポテトサラダ。
このポジションを柴漬けや桜漬けでしれっと誤魔化されるときもあるけど。
そうそう、マカロニサラダでもいい。

ペンネグラタンをフォークで突き刺して取ろうとすると、ズボッと全部がくっついてきちゃったのはご愛敬。
分量的にちょっと物足りないけど、カロリー的にはちょうどいいのでしょう。

ご馳走様でした。