国宝級の高井田の黒い中華そばと大阪王将なのにベトナム人シェフホアンの愛するベトナムメニュー

大阪王将 梅田太融寺

入り口前の賑やかなメニュー看板。
これでもかと重なり合っている。

大阪王将 太融寺

期間限定メニューは高井田系ラーメンやね。
東大阪男たちの漆黒のプライド。
国宝級。高井田の黒い中華そばとある。
コレにしよっと。
それとベトナムメニューから一つかな。

カウンター席に座って、まずは生ビールいっとこう。
ベトナムメニューはどれにしようかな。

大阪王将なのにベトナム人シェフホアンの愛するベトナムメニュー

う~ん、そやなあ。
蒸し鶏と玉ねぎのナンプラー和え。

蒸し鶏と玉ねぎのナンプラー和え

ベトナム料理やから本来はナンプラーやのうてニョクマムやな。
ナンプラーじゃタイ料理やん。

生ビールと蒸し鶏と玉ねぎのナンプラー和え

メニュー写真よりもぎょうさんのパクチーがどっさり。
パクチー萌愛で好きやからいいけど。

いただきます。

蒸し鶏と玉ねぎのナンプラー和え

うん、メチャ旨いやん。
ホアンさんやるなあ。

ナンプラーと酸味のパンチに砕いたナッツの香ばしさとパクチーの香りが効果的やな。
ベトナムサラダ風でローカリーっぽいし。
こりゃビールにも合うわ。

10月18日は天津飯の日

大阪王将といえばの天津飯にちょっと心が動き始める。
でも、やっぱり今日は期間限定メニューやね。
なんといっても国宝級らしいからね。

東大阪男たちの漆黒のプライド 国宝級 高井田の黒い中華そば

よし、やっぱりこっちにしよう。
餃子セットで。

高井田の黒い中華そば&餃子セット(税込1,020円)※2023年2月現在

お~、真っ黒なスープ。
ザク切りでたっぷりの青ネギが高井田系っぽい。

高井田の黒い中華そば(国宝級?)

そこに思いのほか分厚いチャーシューがどっさり。
これもメニュー写真を上回る厚さと量のチャーシューやな。
やりますなあ大阪王将

高井田の黒い中華そばのチャーシュー

チャーシューをガシガシいってビールでプハーッ!
このチャーシューにオリジナリティと萌愛を感じる。
コレ、他店であるようでないよ。

大阪王将の餃子

餃子のみそだれと唐揚げスパイスを使いながら餃子とビールでプハーッ!
あと、お皿に残っているナンプラーで餃子を食べてみたり。
なんかお腹いっぱいになってきたかも。

高井田の黒い中華そば

麺を引っ張り出してズルズルズルッと。
高井田系らしい醤油感と酸味の利いたスープ。
でも、そこまで塩味が尖ってなくてマイルドな高井田系。
麺もそこまでぶっとくないかな。

思いのほか豪勢な晩ご飯。
お腹いっぱいになりました。
大阪王将のチャレンジメニューはいつもながら感心するわ。

ご馳走様でした。