熊本で入手したマルメイナポリタンを食べながらポテトチップスちくわサラダ味を回顧する

タカモリ マルメイ ナポリタン

昨秋の熊本旅行で購入してから冷蔵庫の奥深くに眠っていたマルメイナポリタン。
すっかり忘れていました。

 マルメイ ナポリタン

賞味期限は余裕っす。
製造日から160日とあるから。

生タイプのソフトめん。
子供の頃に給食でもあったソフトめん。
レトロ感が萌愛やね。

まずは、レンチン。
次に冷蔵庫にある具材と一緒にフライパンで炒めます。
ナポリタンは炒めが重要やからね。
そして、最後に調味粉をかけて混ぜ炒めるべし。

タカモリ マルメイ ナポリタン

完成~。
いただきます。

タカモリ マルメイ ナポリタン

うんうん。
食べたことがあるような気もするし、食べたことがないような気もする。
具材をあれこれ入れたことでちょっと味が薄くなっちゃったかもしんない。
でも、総じて子供の頃の給食の味。

このタカモリマルメイナポリタン。
五木食品に吸収合併されたけどタカモリブランドだけは残っているみたいね。

 

chimoyan.com

 

そういえば思い出した。
マルメイナポリタンと同じく熊本旅行で入手したポテトチップスちくわサラダ味というのもあったな。

地元限定のポテトチップスなのかな?
すっごいおいしかったわ~。

 

chimoyan.com

 

ヒライのちくわサラダなるものを食べたことがないから再現レベルは判断できないけど、ポテトチップスの味としてはびっくりするくらいウマかった記憶がある。

また食べたいわ~。
ふるさと納税とかであったらうれしいな。
マルメイナポリタンも。

ご馳走様でした。