丸亀製麺の期間限定メニューのうま辛担々うどんでネギしゃぶしゃぶ

丸亀製麺のうま辛担々うどん

最近、お気に入りのうま辛担々うどん。
期間限定といわず定番メニュー化してほしいわ。

うま辛担々うどんといか天

今日の一品はいか天にしときました。
辣油の量が毎回けっこう違うような気がする。

うま辛担々うどんの魚粉

クリーミー胡麻ペーストスープに鎮座する肉味噌と魚粉。
これまでの経験でこの魚粉の果たす旨味の相乗効果が大きいんじゃなかろうか。

さてさてさーて。
いただきます。

丸亀製麺のネギ

幾度かのうま辛担々うどんの経験からネギを小鉢に盛ってくるべし。
このネギを箸でちょっと摘まんで濃厚担々スープにダイブさせてしゃぶしゃぶ。

うま辛担々スープにネギしゃぶしゃぶ

それをパクッと食べる。
う~ん、萌愛。
このクリーミーで濃厚な担々スープあってこそのお気に入りの食べ方。
ついでにいか天もしゃぶしゃぶして食べる。

うま辛担々うどん

ズルズルズルッと。
まずは肉味噌も魚粉も溶かずにネイキッドのところをいただく。
担々麺もいいけど、担々うどんもいい。
どっちも萌愛ということやね。
あとは、肉味噌と魚粉を溶かしながら味変を楽しむべし。

担々系には花椒や特製辣油のドラッギーなタイプがあって。
ちもやんも一時期はそれらを信奉した時期もありました。
興奮のあまりに本場の四川成都へ行ったことも。
でも、この担々スープはそういうドラッギーさはなくてシンプルで淡白ですらある。

なんだけど、コレを目当てにこのところ再訪を繰り返している。
ということは、やっぱりコレも何がしかの要素が萌愛でドラッギーなんやろうね。
今のところそれは魚粉なんじゃないかと睨んでるちもやんでした。

やるなあ、丸亀製麺
ご馳走様でした。