ザ・昭和の鉄板ナポリタン

マンゴのスパゲティー名古屋市中区-金山総合駅)

アスナル金山を抜けてすぐにマンゴはあります。
ランチはなんとワンコインでお釣りが戻ってきます。

マンゴの看板

スパゲティー400円。
麺大盛は¥50UPでござる。

マンゴのスパゲティー(税込400円+大盛50円)※2022年4月現在

スパゲティーとあるけど、名古屋式の鉄板ナポリタンやね。
鉄板の上のナポリタンが卵焼きで包囲されております。

マンゴのスパゲティーこと鉄板ナポリタン

なんかちょっとおやつ的で駄菓子っぽい鉄板ナポリタン。
大盛でも軽食の範囲です。

マンゴのスパゲティーこと鉄板ナポリタン

スパゲティーとオムライスとか二つ注文している人もけっこういます。
両方注文しても800円とかそんなんですわ。

マンゴのスパゲティーにオン・ザ・粉チーズ

ナポリタンのお供の粉チーズをサッサッと。
そんでもってタバスコをピッピッと。

いただきます。

フォークでクルリと巻き取ってフーフーして食べる。
なんといっても鉄板で熱々やからね。

こんなものにご褒美感や萌愛を覚える昭和育ちのちもやん。
この鉄板と卵焼きがそのご褒美感をアップさせているのは間違いない。

終盤に麺が鉄板にこびりついてカリカリになったのをフォークで剥がして食べるのがまたウマし。

ここはオムライスもオススメやで。
香ばしい系のザ・昭和のオムライスやねん。
オムの卵が半熟トロトロじゃないやつ。

 

chimoyan.com

 

おもわずオムライスを追加注文してしまいそうになる。
いや、ぜんぜん食べきる自信はあるんやけどね。
でもまあ、健康診断も近いことだし、止めておこう。
満足させてもらったスパゲティーにも失礼な気がするしね。

ご馳走様でした。