桜海老の軍艦を頬張ると口の中がワシャワシャしてまた春が来たなと思う

にぎりの徳兵衛

今日は次男坊のピアノの発表会。
一丁前におめかしして登壇。
なんかステージ上でニコニコしているし、あんまり緊張とかしないタイプなんやろか。
それかニブイのかも?

次男坊作のすごろく

次男坊のなかなか独特で萌愛な感性のすごろく。
魚が好きなのであろうことはわかる。
でも、字が下手すぎてなんて書いてあるかよくわからん。

ピアノの発表会も無事に終わり、昼食は次男坊の希望で回転寿司のご褒美。
発表会の会場の近くにあったにぎりの徳兵衛へ。

にぎりの徳兵衛

桜海老が萌愛。
春を感じさせますね。

まあね、ワシャワシャしてて正直そないおいしいわけでもないんやけど。
駿河湾限定とあって、風物詩的に旬の桜海老をありがたがる風潮あるよね。

近年は乱獲だか温暖化で水揚げが減少傾向とか。
もれなく桜海老もかって感じやね。
人間はつくづくアホですなあ。

それにしも寿司をめっちゃ食べる次男坊。
一方の長男坊は生魚が苦手らしく唐揚げなんかのサイドメニュー中心。
同じ家庭環境に育っても兄弟の食の志向が違ってくるもんなんやね。

ご馳走様でした。