名古屋の老舗喫茶店「コンパル」

エビフライサンドとカツサンド

来春の3/31に閉店となるコンパルのメイチカ店。
イチカの開業当初から営業すること65年。
リニア開業に向けてのメイチカのリニューアルでしょうか。

長男坊(11)と次男坊(7)と訪問。
前回、エビフライサンドをいたく気に入った次男坊(7)がまた行きたいと。

 

chimoyan.com

 

またもやエビフライサンドとカツサンドをオーダー。

サンド&サンド

薄焼き卵が見える奥のが超名物のエビフライサンド。
手前のがカツサンド

エビフライサンド

エビフライ三連星によるジェットストリームアタック
キャベツのコールスローがギッシリで萌愛。

エビフライ三連星

サンドするパンはこんがりトースト。
パンの耳もカットされている。
コメダ珈琲店のようなパンのプレッシャーはなし。

カツサンド

こっちがソース染み染みコールスローカツサンド

親子三人でそれぞれ一切れずつ。
いただきます。

エビフライサンドは海老がサクサクのブリブリ。
薄焼き卵をアクセントにコールスローがジャクジャク
ソースよりマヨというかコールスローの味が強い。

カツサンドは厚みのあるカツでザクッとミッシリな噛み応え。
ソースとコールスローのジューシーな酸味。

どちらのサンドもコールスローの特性上、ちゃっちゃと食べた方がいい。
モタモタしていると全体がビシャビシャになっちゃうぞ。

案の定、次男坊(7)は具材をボロボロビタビタと皿の上に落としまくる。
パンも具材もバラバラに解けてしまうという予想通りの展開へ。
皿の上の具材を手でかき集めて口に押し込む次男坊(7)を見ているともはやインド料理の様相である。

ご馳走様でした。
老舗萌愛。