大和イチロウ氏のマヨら~めんと痛くて腕が上がらない四十肩五十肩にシジラック

インスタントラーメン研究家 大和イチロウおすすめ!

ちょっと前にマツコの知らない世界で大和イチロウさんの回を観た。
インスタントラーメン研究家という大和イチロウ氏。
そんな職業を志すキッカケが若かりし頃の交通事故による記憶喪失なんだそう。
なんでも事故以前の好物だったインスタント麺を両親が彼に食べさせていたら徐々に記憶が戻ってきたという奇跡のような萌愛エピソード。

すごいな味覚と記憶!
すごいな旨味調味料!

偏愛的インスタントラーメン図鑑

書籍も買っちゃった。
彼のおすすめのインスタント麺を街で見掛けるとちょっとずつ購入して試している。
ラッキーピエロラーメンとか棒ラーメンのロン龍シリーズとか。
鳥中華もよかったな。

また大和イチロウ氏の制作したインスタント麺もあって。
それがマヨら~めん。
書籍表紙の左上の袋麺がマヨら~めん。
そのカップ麺バージョンがこちら。

大和イチロウ氏のマヨら~めん

とんこつマヨネーズ味。
まあ、正直、けっこう味の想像がつくけれども。
お湯を注いで待つこと5分。
オープン・ザ・蓋!

マヨら~めん

お~、マヨの香りやな。
いただきます。

マヨら~めん

ズゾゾゾゾッと。
うん、なるほど。

とんこつマヨネーズ味とはよくいったものやね。
あれやな、マルタイの長崎ちゃんぽんにマヨネーズを少し溶かした感じかな。
ズルズルズルと。

残ったとんこつマヨネーズスープで薬を飲む。
肩凝り背中痛がずっと治らなくて。
ひどいときは腕が痺れるんよね。

シジラック

萌愛仲間におすすめされたのがこのシジラック。
ジジラックじゃんくてシジラック。
最近、気休めに飲んでいる。

ずっと痛いから針治療に通っても治らんし。
そこの先生に頸椎の何番目だったかが少しズレているかもと脅される始末。
それで神経がちょっと当たっているんじゃないかと。

びびって整形外科で頸椎のレントゲンやCT検査を撮影すると特に異常なし。
お医者さんも画像を眺めながら「典型的な老化の始まりでしょう」と。
頸椎ヘルニアとかじゃなくてよかったねと診察終了。
総額で2万円以上もの診察代で、ヘルニアではかったという安心感と同時に老化へ向き合うきっかけを購入したわけであります。

悲しい哉、これが四十肩や五十肩なのかと腑に落ちました。
そして、シジラックをとんこつマヨネーズ味のスープで服薬するに至るのでありましたとさ。

ご馳走様でした。