スタンドそばとスタンドカレーはタイムレスでお財布にもやさしいビジネスマンの味方

新宿でタイムレスな朝食と昼食

かのや 新宿西口店

スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。
朝食は新宿で行きつけのスタンドそば。
かのや新宿西口店であります。

かのや 新宿西口店

無添加で無化調と讃岐系のうどんを宣言しているお店。
でも、ちもやんはここではうどんをあんまし注文したことがないかも。

かのやのゲソ天そば(税込530円)※2023年3月現在

かのやではずっとゲソ天そばの一択。
日暮里の一由そばや六文そばと比較するとジャンク度は低いかな。
でも、ゲソ天そばなのに上品な仕上がりで気に入っている。

ゲソ天そば

いただきます。
ズルズルズルッといきます。
ここのは麺の表面がツルツルなんよね。

ゲソ天そば

ゲソ天がつゆのなかでほぐれてくる。
朝からなんだかゴリゴリしてて健康的な感じがします。

ご馳走様でした。

カレーハウス11イマサ since 1964

スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。
本日のランチはカレー気分なのでスタンドカレーに決定。

新宿でスタンドカレーといえばカレーショップC&Cが真っ先に思い浮かぶよね。
C&Cを目指して歩いていると、別のスタンドカレーショップを発見。

カレーハウス11イマサ

カレーショップならぬカレーハウス。
よし、時間もないし、今日はこっちにしよう。

カレーショップ11イマサの券売機

表の立看板にあったWパーコーカレーに惹かれる。
でも、重そうだしなあと心のブレーキがかかる。
よし、よくばりカレーをポチッとな。
ココイチと違ってえらい安いな・・・。

カレーハウス11イマサ

スタンドカレーらしいカウンター席の店内。
福神漬けとキュウリの漬物が備付けられている。

カレーハウス11イマサのよくばりカレー(税込600円)2023年3月現在

いただきます。

ビーフ・ポーク・チキンの3種類のカレールウ。
そして、それぞれの肉のプチブロック。
スライスされたゆで卵の彩りが萌愛。

ちょっとずつ3種類のカレーを楽しめるなんて。
これはお得感のあるメニューやなあ。
食べる人の加減でブレンドも味わえるという。

カレーって、具材やトッピングがあったらあったでうれしい。
でも、なかったらなかったでルウだけでもまったく気にならないんよね。

サクッとスタンドカレー。
タイムレスでお財布にも優しいビジネスマンの味方やな。

ご馳走様でした。