芸術は爆発だ!毎月一日は釜揚げうどんが半額だ!

丸亀製麺の釜揚げうどんの日

駅構内に大きな岡本太郎
展覧会の告知。

大阪万博記念公園の太陽の塔でも有名な人。
ちもやんのかつての地元やな。

展覧会 岡本太郎

芸術は爆発だ!」の人。
子供の頃にテレビで観てぶっとんだ人という記憶がある。

あのベムスターみたいな太陽の塔
大阪万博のシンボルとして申し分ないし、今更、壊して撤去できないやろな。
でも、メンテナンス維持費が大変そう。

毎月一日釜揚げうどんの日

別に半額デーを狙っていたわけじゃないけど。
たまたま地下構内を歩いていると看板を目にし、釜揚げうどんを目当てに入店。

釜揚げうどんの日の釜揚げうどん大(420円→210円)※2023年2月現在

おいしそうな釜揚げうどん。
なんやかんやでこの釜揚げうどんが一番おいしいよね。

釜揚げうどん(大)とれんこん天とちくわ磯辺天

ちもやん、れんこん天をチョイスすることが多かな。
普段は思い浮かばないけど、あったら食べたくなる代表例やな。
それがごぼう天とれんこん天。

温かいめんつゆにすりゴマと生姜をたっぷり入れて。
いただきます。

釜揚げうどん(大)

本当はもっと熱々がいいんやけど。
それは最近の丸亀製麺には望むべくもなく。

チュルチュルッとね。
いとウマし。

この釜揚げうどんが丸亀製麺の真骨頂やと思う。
トリドールグループの屋台骨といっても過言じゃないかも。

ネギをちょいちょいと足しながらチュルチュル。
半額デーの釜揚げうどん。
めっちゃ久しぶりに食べたかも。

ご馳走様でした。