てんこもり野菜たっぷりのびっくりするくらい熱々で濃厚な味噌ラーメン

麺処 花田 上野店

上野駅御徒町駅のちょうど真ん中くらい。
アメ横の一つ隣の通り。
本店は池袋。

麺処 花田 上野店

行列がないのはラッキーなんかな?
数年前に一度ここで味噌ラーメンを食べたことがある。
今回は辛味噌ラーメンを注文してみよう。
券売機でポチッとな。

カウンター席で調理場を眺めていると、ドンとやってきましたよ。
ちょっとトロミのありそうな辛味噌ラーメン。

麺処 花田 上野店 辛味噌ラーメン(税込950円)※2022年7月現在

野菜とニンニクの大盛。
ニンニクの大盛は別皿。

麺処 花田 上野店 辛味噌ラーメン

てんこもりの野菜とネギ。
チャーシューにメンマにニンニク。

いただきます。

麺処 花田 上野店 味噌ラーメン

ズルズルズル、フッハー!
めっちゃ熱々なのがいいっ!

辛味噌ラーメンだけど、正直、あんまり辛くない。
辛さレベルはピリ辛もあるかどうかやな。

卓上の一味で追い辛や。
味噌ラーメンにはなぜか一味や七味があう。
断然、胡椒より唐辛子。

濃厚こってり味噌で背脂の甘味がたっている。
何よりもホントに熱々で汗が吹き出してくる。

別皿のニンニクもぶち込んで、さらに追い辛の一味を投入。
スタミナ系の濃厚こってり辛味噌ラーメン。

平日ランチサービスの半ライスが萌愛。
これはライスがあってもいいラーメンだ。

昔、神田駅の高架下にあった鬼ラーメンを思い出すラーメン。
勿論、完成度は雲泥の差で麺処花田の圧勝やけどね。
まあ、そこは思い出による補正やな。

社会人になってすぐの頃で、本社のある神田に出張で来る度に食べていた。
もともと当時の会社の先輩たちに教えられて。
もう25年くらい前の話。

鬼ラーメンにバターとコーンのトッピング。
甘味を感じるくらい背脂たっぷりなところへさらに追いバター。
当時は確かにこの麺処花田の味噌ラーメンと同じくらいの満足度やってん。
なんか思い出すだけで萌愛やな。

ご馳走様でした。