太陽とトマトの中で(SUPER BEST Ⅱ)

太陽のトマト麺

僕らはいつだって、風邪をひいたままさ♪
by重明・アスカ・ガンバレ-

やってきましたトマトラーメン専門店。
大阪王将と同じグループの太陽のトマト麺。

太陽のトマト麺

ラーメン店なのにイタリアンっぽくてちょっとばかり入店しにくい雰囲気。
ちもやんがイタリアン慣れしていないからなのか?

カウンター席でメニューを眺めながらどれにしようかなと。

太陽のトマト麺 メニュー

いろいろあってしばしの長考。
酸辣とまとラーメンと迷いつつチーズ辛とまとラーメンで。

太陽のトマト麺 〆メニュー

トマト麺のシメもおすすめのバゲッ塔と迷いつつらぁリゾで。
いっそバジリゾでもよかったかも。

太陽のトマト麺 カウンター席

たくさんのホールトマトの缶詰。
イタリア人に怒られそうだけど、タバスコを入れてもおいしいかも。

太陽のトマト麺 チーズ辛とまとラーメン&らぁリゾ

注文する際に辛さ調整を尋ねられ、辛くとリクエスト。
すると、想像以上に唐辛子がてんこもりで萌愛。
唐辛子とチーズがぶつかり合っているみたい。

太陽のトマト麺 チーズ辛とまとラーメン

一部だけ四川料理の太陽のトマト麺。
こりゃ辛そうだわい。

いただきます。

太陽のトマト麺 チーズ辛とまとラーメン

麺は、シャキッとした細麺。
ズルズルズルッとやると超カライ!

唐辛子の直球の辛さたるやもうなんじゃらほい。
トマトの酸味とこってりチーズと唐辛子のハーモニー。
これはインバウンドの外国人観光客に超ウケそう。

ハーハーヒーヒーといいながら完食。
こっからはダイブ飯によるらぁリゾの第二ラウンド。

太陽のトマト麺 らぁリゾ

こうやって見ると、唐辛子がたっぷりすぎる。
でも、ご飯だと麺よりは辛さを感じない気がする。
単に舌が慣れただけなのかもやけど。

イートアンド 株主優待

大阪王将株主優待券でお支払い。
ご馳走様でした。