ぬうっ!あなどれんばい!インスタントのとんこつラーメン!

味のマルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン

福岡遠征でお土産に買って帰ったインスタント麺。
「福岡・長浜で昭和二十七年創業 元祖長浜屋協力 元祖長浜屋マルタイの共同開発 豚骨ラーメン」とどこまでが副題なのか判りかねる商品名。

福岡・長浜で昭和二十七年創業元祖長浜屋協力元祖長浜屋マルタイの共同開発豚骨ラーメン

五袋がセットのやつ。
トッピングもちゃんと用意。

とんこうラーメンのおとも

桃屋のメンマは近所で買ったやつ。
ばってん、ほかのは福岡で入手したばい。

トッピングもりもりの元祖長浜屋のインスタント麺

モヤシとネギと紅生姜もね。
いただきます。

ズルズルズルッとね。
麺が細麺やけどちょいサクサク系でウマし。
これは麺がのびる前にガッといった方がええね。

スープをズズズッとやると、今風で濃いな。
ハウスのうまかっちゃんの濃厚新味と同じ系統のインスタント麺やな。

紅生姜と高菜や味の明太ふりかけ赤いごまが萌愛でいい感じ。
豚骨ラーメンっぽさがマシマシ。

ご馳走様でした。

福岡のお土産のインスタント麺

ご当地熱愛麺と銘打った博多純情らーめんshinshinも五袋入りを買ってあったり。
元祖長浜屋のマルタイに対し、こっちのはサッポロ一番
ゆで時間90秒でカタ麺という案内。
キクラゲをたっぷりと入れたいところ。