秋晴れの空にキャトルミューティレーション!

宇宙人の仕業?ウルトラサイン?

最早、酷暑の日本で僅かな日数しかない過ごしやすいシーズン。
晴れ渡る秋の空。

「んんっ?アレはなんや?」

秋空に浮かぶ謎の雲の模様

なんやろう?
五輪マーク?
ええ~、東京オリンピックが閉幕したのはいつの話やねん!

宇宙人の仕業か?
はたまた危機を伝えるウルトラサイン?

まあ、おそらく航空自衛隊ブルーインパルス的なやつだと思われるけれども。
何かイベントでもあったっけ?
それとも飛行練習でもしていたのかな?
まさか偶然の雲の形ってことないよね?

吉凶で不吉な前触れじゃなきゃいいなと思いつつ。
うん、きっと吉報の方だなと思いこむべし。

元祖鶏ガラ チキンラーメン 純喫茶のナポリタン

外出の予定があって、ちゃちゃっとインスタント。
お湯を注いで湯切りのやつ。
近年の日清はグイグイと攻めてるね。

純喫茶のナポリタンbyチキンラーメン

おお~。
それっぽい香りやな。

いただきます
ズルズルズルッとね。

うん、ケチャップと香ばしさでナポ感あり。
チキンラーメンって、ちょっと謎の香ばしさがあるもんね。
それをさらに引き出せている。

湯切りした汁はどうなっているかというと。
マグカップに注いでチキンスープになっております。

ヤン坊マー坊のマグカップ

今ではすっかり見ることもなくなったヤン坊とマー坊。
懐かしで萌愛なヤン坊マー坊のマグカップ

ズズズッとスープを飲むとまごうことなきチキンラーメン
ラストはカップ内で固まり始めたナポ麺をつけ麺風にしてみたり。

ぼくの名前はヤン坊
ぼくの名前はマー坊♪

二人あわせてヤンマーだ♪
きみとぼくとでヤンマーだ♪

農家の機械はみなヤンマー♪
漁船のエンジンみなヤンマー♪

ディーゼル発電♪
ディーゼルポンプ♪
建設工事もみなヤンマー♪

小さなものから♪
大きなものまで♪

動かす力だ♪
ヤンマーディーゼル~ゥ♪

ご馳走様でした。