「カタい」うまい麺が食べたかった!

三代目 溝口屋(名古屋市守山区-四軒家)

自家製剛麺をウリに掲げるお店。
名古屋市出来町通の瀬戸方面に引山バスターミナルを越えてすぐ。
コナズ珈琲守山店の近く。

この辺りは千種区なのか名東区なのか守山区なのか。
ちょっとわかりにくい。

三代目 溝口屋

肉の日の看板。
今日は29日だからか。
狙ったわけじゃないんやけど。

三代目 溝口屋

時代劇の商家みたいな屋号ですね。
店主が三代目なんやろか。

自家製剛麺

所謂、二郎系。
カタい麺、自家製剛麺が推しみたい。

券売機で「ふと麺中」をポチッとな。
肉の日だけど肉マシはせず。
食べ切れんかもやし。

店のコンセプトとは裏腹に店内の活気はかなり抑えめ。
静かというかちょっと暗いかも。
オペレーションもゆったりした雰囲気。
剛麺やから茹でるのに時間がかかるしね。

三代目 溝口屋 ふと麺中(税込800円)※2022年7月現在

しまった。
肉、おいしそうやん。

三代目 溝口屋 肉

しっかりした肉感がキープされた豚。
ぶ厚すぎないのがいいね。

いただきます。

三代目 溝口屋 自家製 剛麺

おっと、これは確かに剛麺ですな。
ワシワシのゴワゴワでモグモグやな。
超アルデンテで頬張っている感と咀嚼している感が萌愛です。

豚もそうやけど、剛麺、野菜、スープと全体的にソリッド感のある二郎系。
麺量はそんなに多く感じなかったけど、モグモグの咀嚼で満腹中枢にくるわ。
スープの油膜は控えめで醤油感と甘さがたっているかな。

せっかくの29日の肉の日。
やっぱり、肉増しにすればよかったよ。

ご馳走様でした。