注文してから提供されるまでが超速の長崎ちゃんぽんたなべ

長崎ちゃんぽん たなべ 錦店(名古屋市中区-錦)

栄周辺には錦店と栄店があって、名駅のウインク愛知の地下にも。
名古屋市内には少なくとも三店舗はあるね。

ここは錦店。
となりはカレーうどんのお店。

長崎ちゃんぽん たなべ 錦店

カウンター席に座って、さて何にしようかなと。
皿うどんにしようかな。

長崎ちゃんぽん たなべ 錦店

でも、ここの皿うどんはちょっと違ってて。
皿うどんは、麺をパリッと焼いたやつ。
焼ソバは、麺をパリッと揚げたやつ。

つまり、リンガーハットでいうところの皿うどんは、ココでは焼ソバやねん。
というわけで、カレー焼ソバをオーダーする。

カレーは正義。
カレーは萌愛。

長崎ちゃんぽん たなべ カレー焼ソバ(税込850円)※2022年5月現在

注文してからびっくりするくらい着丼が早い。
大袈裟じゃなく、牛丼より早いかも。

長崎ちゃんぽん たなべ カレー焼ソバ

カウンター席に座って壁のメニューを見ながら、注文し、やおら正面を向いたら店員さんがもう焼ソバを持って立っているみたいな。

ホント、笑ってしまうくらい早い。
ちゃんぽんはもっと早いかも。

長崎ちゃんぽん たなべ カレー焼ソバ

いただきます。

具材モリモリで熱々。
アチアチのハフハフのパリパリ。
カレーのスパイシーさが追っかけてくる。
辛いというかスパイシーやな。

パリパリもいいし、餡でフニャッとしたのもいい。
その途中のパリフニャもいい。
またパリパリに戻ったり。

ここで卓上の紅生姜を投入。
紅色の濃い濃い紅生姜。

カレー焼ソバに紅生姜を投入

味変にはお酢もいいけど、カレー風味にお酢はなんだかね。
ソースならまだしもね。

テッテレ~♪
そんなときは紅生姜!

これがめっちゃ合うねん。
ここのは強烈にカライ紅生姜でね。
さらに2回ほど紅生姜の追加投入をしちゃったよ。

お店に何かの営業電話があったらしい。
店員のおばちゃんが電話で受け答えしている。

「店長~、外国人のバイトいるかやって~!」
「いまはええわっていうといて~!」

今日も平和で萌愛な一日だ。
ご馳走様でした。