キッチン欧味(名古屋市千種区)
まごうことなきお花見日和である。
そして、名古屋市の鶴舞公園であります。
実は「つるまい公園」ではなく「つるま公園」です。
でも、至近距離のJRと地下鉄の駅は「つるまい駅」なのである。
なんや謎やね。
花見客を相手に今こそ稼がんとキッチンカーがひしめく鶴舞公園。
まさに満開ともいえる桜。
自転車通行禁止の標識が無粋だね~。
まったく。
桜を眺めながら鶴舞公園を通り抜け、イオンモールも通り抜ける。
春の陽気の中を散策しているとキッチン欧味に到着。
ハヤシライスとジャンボエビフライの店とあります。
本日のランチは魚フライらしい。
コックさんのサングラスがズレちゃってる。
サングラスの装着がフォーマルなのか、誰かのいたずらなのか。
店内は洋食屋というより喫茶店のような感じやね。
どうやらタイミングがよく並ばずに入店できたようです。
この空いていた隣のテーブルも奥もあっという間に満席となりました。
気が付けば外待ちも並んでいました。
さて、何にしようかな。
当店人気メニューと表記のある「ジャバーグ定食」に決定。
ジャンボエビフライとハンバーグの定食やね。
さあて、やってきました。
ババーンとデッカいハンバーグと超長~いエビフライ!
そんでもって、ご飯の盛りが萌愛です。
いただきます。
ちもやんのファーストバイトや如何に?
正解は、パイナップルでした~。
こういうときのパイナップルは気になるので先に食べてしまいます。
最初から無かったことにしてしまうというか。
次は、気になるワカメの酢の物。
最初は赤だしの味噌汁に具として入れちゃおうかとも思ったんだけどね。
でも、酢の酸味が赤だしに与えるであろう影響にひよる。
ワカメだけで食べてしまうことにする。
あとは、柴漬けをてんこ盛りのご飯の上に配置転換させてしまおう。
これでなんかスッキリ。
サラダを食べながら、ジャンボエビフライとハンバーグの先攻と後攻を思案する。
先攻はジャンボエビフライ。
タルタルをたっぷしとからませて頬張る。
ご飯も頬張る。
ウマし。
後攻のハンバーグ。
手作り感のあるハンバーグにデミソースをたっぷしとからませて頬張る。
ご飯も頬張る。
ウマし。
サラダや赤だしを挟みつつ、先攻と後攻の熱い攻防が続く。
事態は7回の攻防で膠着を見せ始める。
・・・腹がいっぱいなのである。
いやいや、ご飯が多いのなんの。
写真じゃわかりにくいかもしれないが、牛丼の大盛よりご飯が多いんじゃなかろうか。
これで大盛とかオーダーしたらどんな盛りなのかちょっと気になる。
いよいよラストイニングの9回の攻防へ。
エビフライに味変でウスターソースのリリーフ。
たっぷりとウスターソースの染みたエビフライでご飯をかっこむ。
残ったタルタルはすべてハンバーグに投入するという総力戦の様相。
デミソースとタルタルの合体技ことフュージョン!
名付けてデミタルバーグで残りのご飯をなんとかフィニッシュ!
ご馳走様でした。
キッチン欧味。
ご飯は少なめのオーダーでちょうどいいのかも。
食後の腹ごなしで歩くべし。