コメダ珈琲の「カレー祭り」じゃなくて「カリー祭り」

カリー祭りのエビカリーパン

できたての熱々のホットサンドが食べたい気分。
そうなるともうコメダ珈琲しかないでしょう。

アイスコーヒー(たっぷり)

ステンレスジョッキでアイスコーヒーをたっぷり飲める萌愛なお店。
豆菓子もあるでよ。

カリー祭り

夏の期間限定メニューでカレー祭りならぬカリー祭りを開催中とのこと。
ビビッときたのでエビカリーパンをチョイス。

エビカリーパン

お弁当箱が置かれたのかと思うくらい大きい。
存在感のカタマリ。

カリーパンの断面

エビカリーパンは正確にはエビカツカリーパンやな。
ブリブリのエビがいっぱい見えるエビカツ。
円形じゃない長方形のエビカツ。
サマージャンボ・カツカリーパン!

いただきます。

エビカツが熱々でザクザクのブリブリ。
カリー祭りということで、カレーソース仕様になっている。
これがけっこうスパイシーで辛い。
メキシカンな辛さとは違う。
カレーのスパイシーな辛さ。

コメダ珈琲のこれ系はパン部分も分厚くてなんしか全体がデカい。
欧米人でもあるまいし、一度にパンをこんなに食べる方がどうかしている。

珈琲を飲みながら、くつろぎながら、もたもた食べると腹が膨れてしまう。
一気呵成にいかないと珈琲とパンが腹の中で融合&膨張するのである。
コメダあるあるの膨満感の急襲ってやつやな。

その中でも最強はあみ焼きチキンホットサンドではなかろうか。
分厚いパンよりさらに分厚いチキンが挟まっているからね。
チキンの半身くらい入っとるんじゃないかというレベル。

chimoyan.com

晩ご飯が食べられないんじゃないかというくらいお腹いっぱい。
完食してからたっぷりなアイスコーヒーでくつろぐ。

ご馳走様でした。