新幹線走る白い高架下の午後三時

MEAT BOWL 41歳の春だから(名古屋駅

どんどん解体されていく飛翔。
いよいよラストスパートか?

解体の進む飛翔

反対側の西口へ移動して、高架沿いを亀島の方へ数分歩く。
白い高架下の午後三時。

ハンバーグ&肉料理の店

特別な萌愛でふるえてほしい。
41歳の春だから。

めっちゃ暑い。
アスファルトの照り返しもエグい。
ちょい遅めなので外待ちはなし。
まあ、こんだけ暑かったら並ばないよね。

41歳の春だから

入店してすぐ券売機。
洋食屋さんのハンバーグ150g(1,080円)をポチッとな。
ハンバーグ専用のTP目玉焼き(100円)もポチッとな。
(※2022年9月現在)

店内待ちのスペースがこの券売機のあたりしかない。
テーブルもカウンターも満席やん。
でも、近くのエアコンの送風が直接当たって涼しい。

しばし待っていると、テーブルの相席に案内される。
繁盛しているねんなあ。

元祖天才バカボン

店名の由来はそのまんまらしい。
堂々としていらっしゃる。
これでいいのだ。

41歳の春だからのセット

サラダをパリパリやっていると、お待ちかねのハンバーグ。
鉄板でやってくると思いきやトレイでやってきた。
そっか、定食だもんね。

41歳の春だからの洋食屋さんのハンバーグ

付け合わせ野菜もいろいろ。
これにご飯は勿論のこと味噌汁やら副菜も。
いや~、安いでしょう。
こういうところがクールジャパン!

洋食屋さんのハンバーグ+ハンバーグ専用TP目玉焼き

ちもやんは、ハンバーグにはチーズより目玉焼き。
チーズはむしろない方がいい。
ちょっと目玉焼きをズラしてみる。

TP目玉焼きをズラしてみる

肉汁がジュクジュクジュワーッと溢れ始めている。
表面は揚げたようにカリッとしてちょっとメンチカツみたい。

いただきます。
どりゃーっと両断。

洋食屋さんのハンバーグ

かなりの肉厚でゴロッとしたハンバーグ。
最初はソースもほどほどにネイキッドなのをパクり。

うう~、ビールが呑みたい。
ビール欲をご飯で鎮める。

色とりどりの野菜が萌愛でいい味を出している。
種類があっていいね。
じんわりとウマし。

次はハンバーグもソースをたっぷしと。
そいでもってご飯をかっこむ。
さらには目玉焼きの黄身のところへハンバーグを突っ込む。
そいでもってご飯をかっこむ。

ハンバーグ定食なるありふれた定食。
でも、ほんの200~300円の差でこの萌愛。
おそるべし41歳の春だから。

これでいいのだ。
もとい、ご馳走様でした。