「炭火焼 松阪」の限定10食の松阪定食にありつくというしあわせ

炭火焼 松阪(名古屋市中区新栄)

炭火焼 松阪

ここな。
コールスローが旨いねん。
勿論、炭火焼の肉もウマし。

chimoyan.com

炭火焼松坂のメニュー(※2022年3月現在)

今日は限定10食しかない松阪定食をいってみよう。
なんといっても店名を冠しているランチメニュー。
まだあるとのこで無事にオーダー完了。

こはちょっとええ感じのカウンター席でね。
さらに真ん中あたりの席だと目の前で炭火焼の光景が見える。
遠赤外線効果なのか、煙による燻し効果なのか、炭火焼だと肉が3倍ウマいの法則。

炭火焼 松阪の松阪定食(限定10食)

いつものは豚肉だけど限定10食の松阪定食は牛肉。
ちょっとしたステーキやん。
しかも、炭火焼。
そりゃご奉仕品だわ。

炭火焼 松阪の松坂定食

ちょびっと焦げているのが如何にも炭火焼の証。
肉汁が表面にこれでもかと浮かび上がっているでやんす。

これが炊き立てのご飯とコールスローとエノキたっぷりの赤だし付きで1,100円。
しかも、外食天国のニッポンやからチップもなし。
炭火焼の手間賃を考えたら信じられん。

いただきます。

こういうとき、とんかつでもそうやけど、端のからチマチマいったらアカン。
真ん中あたりの一番大きな部位からいっとこうぜ。
奮発するときこそメリハリを付けていかないとイカンよ。

ああ~、やっぱり、炭火焼の効果で肉がウマいやん。
これタレがかかっているのか、塩コショウだけなのか。
わからんけどウマし。
ご飯をガッと頬張るのもまたウマし。

炭火焼 松阪のコールスロー

豚肉でも牛肉でも炭火焼がウリなのは間違いないんやけど、このコールスローも充分に集客の動機付けとなるレベルで引きが強い。

店内でもおっさんほどこのコールスローを大盛にして注文している。
おっさんのおっさんによるたった100円のしあわせ倍増計画。

まだまだ食べてみたいメニューがあるな~。
再訪の動機付けとなるメニュー構成なのが焼肉だけにニクイ。

次はカルビ定食か焼肉屋のカレーか。
はたまたランチメニューの最上位に位置する牛まぶし重か。
未来の自分のランチタイムとの遭遇に乞うご期待やな。

ご馳走様でした。