にぼしらーめん88(アスナル金山店)

でら煮干しの味がするだがや

名古屋市の金山総合駅の北口を出てすぐのアスナル金山という商業施設の1Fにあって、少し以前は名古屋では非常に珍しい立ち食い系のそば屋があったところ。

にぼしらーめん88のメニュー

にぼしらーめん並にしとこう。
基本メニューみたいだしね。
券売機でポチッとな。

平日ランチタイムサービスのご飯とキムチ。

にぼしらーめん88(平日ランチタイムサービス)

自分で店内に設置された炊飯器からよそってきます。
キムチも小皿に盛って、ついでに煮干しのふりかけも。

にぼしらーめん88のにぼしらーめん並(税込820円)※2021年12月現在

真ん中に乗っているのはおろし生姜やね。

メニューの写真よりチャーシューが少なく見えるけど、ドロッドロで濁々の煮干しスープの下にちゃんと存在してます。

ちょっとでもスープに浸ると視界不良でもう見えん。
このおそるべき透明度が萌愛やね。
突き抜けているな~。

いただきます。

にぼしらーめん88

魚介系スープとかいうレベルを超越しとるね。
静岡おでんにだし粉をふりかけるなんてかわいいもんやわ。
スープの出汁感に煮干しの苦みというか、えぐみが香ばしウマい。

いやはやプリン体の総量はいかほどやら。
尿酸値高めのちもやん泣かせの一杯でおじゃるよ。
できれば人生を終えるまで痛風にはなりたくないもんです。
めちゃめちゃ痛いらしいね。

なんだかんだでスープをけっこう飲んでしまったよ。
たっぷりのカルシウム補給をしたことにしよう。
ああ、身体にいいことした。

ご馳走様でした。