仮面ライダー1号の本郷猛とはおそらくまったく関係がないらーめん本郷亭

らーめん本郷亭 千種店(名古屋市千種区

名古屋の予備校生を含む学生の味方というイメージのあるラーメン店。
地元では古豪の域にあるラーメン店なのかな?

らーめん本郷亭 千種店

たぶん、10数年ぶりで3回目くらい訪問。
過去に行ったことがあるのは名駅店で千種店は初めてな気がする。
ちもやんは味が濃いという記憶のあるラーメン。

白湯らーめん並 厚切りチャーシュー3枚(税込870円)※2022年11月現在

 

ランチサービスのご飯とキムチ。
自分で取りに行ってスタンバイ。

本郷亭の白湯らーめん(ランチサービスセット)

いただきます。

スープをズズッと。
白湯であって鶏白湯ではない。
こってりクリーミーなとんこつで後味さっぱり。

麦々感のない黄色の麺をズズズッとね。
以前に食べたときよりおいしく感じる。

チャーシューに半割玉子にメンマにワカメにネギ。
そして、キムチ。
これはライスに合うラーメンだ。

厚切りチャーシューをガブッとね。
これがびっくりするくらい萌愛ウマしでご飯がススム
この店はあれや、チャーシューやな。

チャーシューとキムチでご飯を完食。
ゴマ感のあるとんこつクリーミー白湯のラーメンも完食。

久々に本郷亭を堪能できました。
ご馳走様でした。