アカ~ン!やっちまった!深夜の自爆飯テロ!

深夜のポテトチップスとカップ焼きそば

ビールとハイボールで一杯やりながら、夜更かししていると、やっちまった~。
酔った勢いで召喚してしまった~。

先日、出張先のビジネスホテルに隣接するセブンイレブンで購入したものの、疲れていたのか缶ビールを呑んだらいつの間にか寝てもうて、食べずに帰っていたモノ。

f:id:chimoyan:20210913000738j:plain

プリングルスのおつまみ海苔(ミニサイズ)

旨み!きわだつ海苔INチップス。
よくある青のりのシーズニングが振りかけられたのり塩とは違って、海苔が練り込まれたチップスなのである。

f:id:chimoyan:20210913000755j:plain

プリングルスのおつまみ海苔

プリングルスは攻撃的なフレーバーの印象があるんやけど、これはパウダー的な攻撃ではなく、練り込まれた海苔の香りと旨みがガツンとこれでもかと襲ってくる。
こうなったら酒もススムし、もう止められないし、もう止まらない。

いつの間にかカップ麺の包装フィルムをペリペリと破いています。

f:id:chimoyan:20210912012945j:plain

博多だるまの豚骨まぜそば

かつて、セブンイレブンの博多だるまラーメンのカップ麺がめちゃくちゃ旨かったので、つい期待感から購入してしまった豚骨まぜそばバージョン。

本当に驚愕の美味しさだったんですよ。
今の縦ロングになる前の博多だるまラーメンのカップ麺。
何度かセブンイレブンの店舗のお取り寄せで箱買いしたもん。

お湯を注いで、背徳感と期待感の中、酔いも益々と深まります。

f:id:chimoyan:20210912014222j:plain

背脂の甘味がクセになるこってり豚骨だれ

底やサイドにへばり付いているのか、具材感がなく、麺がアブラでテッカテカ!

博多の屋台なんかで「とんこつ焼きそば」というのがあるけど、これはタイトル通り、おろしニンニクとニンニクオイルのガツンとWニンニクのまぜそばですね。

購入時や食べる前に想像していた方向じゃなかったな~。
博多だるまラーメンのとんこつ臭はあまりせず。

もうね、ジャンクというか、下品なくらい脂と塩分と糖質の三位一体。
そこに旨味調味料と飲酒後の魔法で萌愛効果もバツグン。

クチビルがテカテカになりながら平らげてもうた。
あ~、う~、お~、この深夜のとんだお騒がせハイカロリー野郎め!

思いっきり自爆やん・・・。