Secomaカップ麺バラエティ12個セット

セイコマートのカップ麺シリーズ

①しょうゆヌードル

Secoma しょうゆヌードル

チキンとポークの旨味スープ。
281Kcalしかない。

Secoma しょうゆヌードル

徳島製麺の金ちゃんラーメン系。
それよりさらに麺がしっかりで麺少なめ。
麺の強度は、カップヌードル金ちゃんヌードル→これ。

②シーフード

Secoma シーフード

魚介エキスの旨味スープ。
278Kcalしかない。

Secoma シーフード

カップヌードルのシーフードの麺をしっかりさせた感じ。
カニカマもちょい大きめ。

③カレー南蛮そば

Secoma カレー南蛮そば

和風鰹だし。
291Kcalしかない。

Secoma カレー南蛮そば

歯応えのある蕎麦。
とろみが少ない鰹だしのカレースープ。
南蛮だけあって青ネギ多め。

④小海老天そば

Secoma 小海老天そば

鰹と煮干しの旨みだし。
283Kcalしかない。

Secoma 小海老天そば

小海老というか天かす多し。
天かす的な小海老天というならたっぷり。
海老満月に張り付いてるような小海老。
出汁というかスープはこういう系ではめっちゃ濃い。

⑤カレーヌードル

Secoma カレーヌードル

香辛料が利いたコク深いスープ。
287Kcalしかない。

Secoma カレーヌードル

カップヌードルカレーをちょいマイルドにして麺はしっかり。
謎肉的なのやつは小さくてパプリカも入っている。
とろみはあんましない。

⑥焦がし醤油味ラーメン

Secoma 焦がし醤油味ラーメン

259Kcalしかない。

Secoma 焦がし醤油味ラーメン

後入れの焦がし醤油ダレ。
焦げた香りを添えて。

⑦辛口スタミナラーメン

Secoma スタミナラーメン

ニンニクの旨味が利いた!

Secoma 辛口スタミナラーメン

唐辛子が見える。
でも、そんなに辛くはない。

⑧黒醤油ラーメン

Secoma 黒醤油ラーメン

コクのある醤油とペッパーの刺激が利いた濃厚醤油ラーメン。
261Kcalしかない。

Secoma 黒醤油ラーメン

おお~、ブラックラーメン。
粗挽き胡椒感。

⑨道産昆布だしうどん

Secoma 道産昆布だしうどん

旨みしみるきざみ揚げ入り。
279Kcalしかない。

Secoma 道産昆布だしうどん

きざみ揚げがたっぷり。
でも、くっつけたら普通の揚げより小さいかも。
あと、少しのかきたま。
やや甘めの昆布だし。

⑩野菜たっぷりちゃんぽん

Secoma 野菜たっぷり!ちゃんぽん

野菜50g。(※生野菜換算)
251Kcalしかない。

Secoma 野菜たっぷり!ちゃんぽん

確かに具が多いね。
麺は少ないけど。
マルタイの長崎ちゃんぽんを思い出すわ。

辛味噌ラーメン

Secoma 辛味噌ラーメン

特製ペースト付き。
267Kcalしかない。

Secoma 辛味噌ラーメン

コチュジャンみたいな辛いペースト。
唐辛子もけっこう入ってる。
でも、そんなに辛くない。
コーンの似合わない味噌ラーメン。
気持ち太めの麺やな。

山わさび塩ラーメン改

Secoma 山わさび塩ラーメン改

ツーンと香る!
北海道産山わさび使用。
301Kcalしかない。

Secoma 山わさび塩ラーメン改

ツーンと香る!
どころの騒ぎではない。
催涙ガス
あふれ出る涙そうそう

Secoma 山わさび塩ラーメン改

麺を持ち上げると、もっと、もっと!
グワーッと、ツーンと!
眼にめっちゃくる!

さらにすするとゴフッとむせるのなんの。
人体の条件反射。
肺にもなんやガーッとくる。
グゥーッとなって一瞬ちょっと息が詰まる。

流石、改。
きっとストロングポイントをより強化しているのだろう。
十二分に萌愛な罰ゲームにもなるカップ麺。
Secomaカップ麺バラエティ12個セットの中でも個性が突出している。

ところが、揮発性が強いのか、ツーンは最初がピーク。
時間が経過するにつれ、ただのおいしい塩ラーメン化していく。

全体感としては強烈なわさび茶漬けみたい。
永谷園で食べたことがあるような。
麺はけっこう少なめ。

⑬おまけ

Secoma山わさび塩ラーメン改に続いて、ペヤングのわさび系。
これ、ペヤングの変わり種シリーズでも突出して萌愛でウマし。

ペヤング やきそば わさび醤油味

宮城県志津川高等学校と共同で企画した商品です。
わさびだけじゃやんく、醤油味がポイントやね。

ペヤング やきそば わさび醤油味

多めのきざみ海苔をバーッと。
液体ソースをかけて、混ぜ混ぜしていると、ツーン!
すすると、目鼻肺がツーンカライ!
でも、麺に絡まったソースが渇いた感じになってくると、いっきに塩やきそば化する。
わさびの辛さの利いたさっぱり塩やきそば。

ご馳走様でした。