難波には牛丼屋の黄の松屋のほかに青の松屋と赤の松屋のうどん屋がある

松屋千日前道具屋筋商店街

スタンド使いのちもやんです。
南海通にも少し前に改装されてキレイになった松屋があるね。

赤の松屋

ちもやんは、こっちを赤の松屋と呼んでいる。
一方、道具屋筋のこっちのは青の松屋と呼んでいる。

青の松屋

メニュー構成も値段も同じやから系列店やと思われる。
他には、新世界と尼崎にも同系列だと推測される松屋がある。
神戸の三ノ宮にもあるよね。
以上がすべてなら、ちもやんは全店制覇してるわ。

他にも松屋の店舗があるんやろか?
そもそも系列店なのか、暖簾分けの関係があるかも不明やけど。

うどん松屋のメニュー表(※2022年6月現在)

何にしようかな、と。
ここはやっぱり肉うどんやな。
モーニングのいなり寿司セットで。

うどん松屋 肉うどん(税込370円)※2022年6月現在

いただきます。
肉カスだか灰汁みたいなのが浮いているけど気にしない。
きっとこれがウマさの秘訣に違いない。

あ~、出汁がめっちゃ熱い。
キリッとしているけど、肉うどんだから甘さを感じる。
肉と一緒に煮染められた多めのタマネギがいいわ。

ズルズルとやっていると、お稲荷さんが来ない。
おっちゃんに伝えるとうっかり忘れられていたみたい。

うどん松屋 いなり寿司

小ぶりでめっちゃ萌愛なお稲荷さん。
大阪の道具屋筋のお稲荷さんで起動する朝。
めっちゃええやん。

うどん松屋 スペシャルうどん

カウンター席にはコロナ対策の打ち立てが両サイドにしてあって。
スペシャルうどんがイチ押しみたい。
肉に天ぷらに月見で500円という破格。
次回はスペシャルうどんやな。

ご馳走様でした。