オルケスタ・デ・らすた

らすた 代々木店

新宿からとことこ歩き、小田急線の踏切を越えると、すぐ。
代々木駅からだともっと、すぐ。

らすた 代々木店

入口横の店外の壁の中に券売機がある。
さて、どれにしようかな。

らすた 代々木店の券売機

店名を冠する「らすた麺」をポチッとな。
ちょうど空いていた奥のカウンター席に着席。

しまったな。
お水はセルフサービスでした。
入ってすぐの冷水機へ戻って汲んでくる。

家系のラーメンで定番の好みを聞かれる。
ここは全部ふつうやな。

カウンター席から調理の様子を眺めながら待ちます。

らすた 代々木店のらすた麺(税込950円)※2022年3月現在

いただきます。

海苔が丼のふちに扇状じゃなくて一面にバーン!
一瞬、どっから手を付けようかと迷う。
とりあえず、スープを啜ってみたり。

全部ふつうでリクエストするも「濃いめにしたっけ?」と思うくらい。
家系らしくちゃんと濃厚で塩味もしっかり。

海苔を一枚ずつ食べながらめくっていくドキドキ感が萌愛。
ちゃんと海苔の下にはホウレン草や煮玉子にネギもありますよ。
そんでもってここのはチャーシューが大きめ。

ご馳走様でした。