玉泉亭のサンマーメン(伊勢佐木町)

サンマーメン

横浜のラーメンといえば家系かこのサンマーメン
どっちが浜っ子の代表麺なのでしょう。

そのサンマーメンといえばの玉泉亭。
横浜駅のポルタ店は何度かいったことあるけど、本店は初めてだったかも。

玉泉亭(伊勢佐木町

伊勢佐木町
青江三奈伊勢佐木町ブルースやな。

お店の周囲は堂々と全力かつ集中的にピンクネオン街といった感じやん。
あんましウロウロしているとなんか小っ恥ずかしいな。

玉泉亭のサンプルメニュー

サンマーワンタンメンが人気NO.1とある。
けど、滅多に食べないものやからスタンダードな方のサンマーメンで。

横浜駅のポルタ店と違って店内がぜんぜん広い。
お客さんが誰もいない・・・。
時間的な問題か?

洗面所に手を洗いに行って戻ってくると、もう着丼している!
めっちゃ早っ!

えっ?ものの1分くらい?

玉泉亭のサンマーメン(税込670円)※2021年12月現在

いただきます。

中央に野菜餡かけがトロッと後乗せでかけられている。
けっこうゆるめだけどしっかりした餡やね。

玉泉亭のサンマーメン

ところどころに中華鍋の焦げが餡に混じっている。
野菜はモヤシ、キャベツ、人参、ニラで、あとは豚の細切れとキクラゲ。

サンマーメンの餡とスープの境界

餡かけとスープの境界。
スープだけ味わってみたり。

玉泉亭のサンマーメン

野菜餡の下から麺を引っ張り上げてみる。
超早で提供されるだけあってかなりの細麺。

アチアチの餡が絡んでもうハフハフでフホフホですやん。
これはかなりのアチアチの餡かけ萌愛でありますぞ。

お酢を入れてもおいしいタイプ。

家系とサンマーメンのどちらが横浜(神奈川)のご当地麺の代表か投票するなら、ちもやんの好みではサンマーメンの方に1票かな。

ご馳走様でした。