家系のクリーミーとんこつ醤油ラーメン

麺家 神明 栄スカイル店

名古屋市中区の栄スカイル9Fにあるフードテラス。
ランチタイムに立ち寄ったら女性客ばかりで驚いた。
名古屋でこんなに女性が多いラーメン店って、ちょっと他に記憶にないね。
スガキヤくらい?

f:id:chimoyan:20211005102303j:plain

麺家神明栄スカイル店

女性客にとって買い物のあとに入店しやすいのかな。
ランチタイムのメニューはこんな感じです。

f:id:chimoyan:20210713131857j:plain

麺家神明栄スカイル店-ランチメニュー(2021年7月現在)

ラーメンは5種から選択可能。

クリーミーとんこつ醤油ラーメン
クリーミーとんこつ塩ラーメン
③屋台系さっぱり淡麗焼き味噌ラーメン
④さっぱり淡麗中華そば
⑤熟成醤油しょうがラーメン

麺のかたさを(かため・普通・やわらかめ)から選択できます。

Aセットは焼き餃子セットで、Bセットはから揚げセット。
小ライスの有無を選択し、麺大盛なら+30円です。
あとはお好みでトッピングがあればチョイスします。

これで815円(税込897円)なのである。
しかも、このお得なランチセットは平日と土曜の11時00分~17時00分という大盤振る舞いです。(※2021年7月現在)

クリーミーとんこつ醤油ラーメンはこんな感じやで。

f:id:chimoyan:20210713130816j:plain

麺家神明のクリーミーとんこつ醤油ラーメン

ほぼ家系ラーメンの佇まいですね。
チャーシュー・ウズラ・ほうれん草・海苔・メンマ・ネギ。
これ系ではちょっとだけ麺が細めかな。
ちなみに確か+100円前後で糖質オフの麺も選択できます。

店舗の場所とフードテラスの雰囲気に加えて、女性客が多い理由かもしれん。
そして、このランチセットでお腹いっぱいになれるしね。

f:id:chimoyan:20210713130822j:plain

麺家神明のランチセット(税込897円)※2021年7月現在

Bセットのから揚げセットにしたら、こんなテーブルになります。
サラダやさっぱりもやしの小鉢も付いてくる萌愛なセット。

こういう家系のお店が増えているけど、これ系では上位という印象かな。
次回はクリーミーとんこつ塩ラーメンにしよう。

ランチセットは腹一杯になるで。
ご馳走様でした。