ハラヘリヘリハラなところにミツバと温玉の厚切りの特カツ丼

かつやの特カツ丼

ハラヘリヘリハラのちもやん。
空腹の時はやっぱりかつ丼でしょう。

幸せの黄色いハンカチの高倉健もそうやった。
刑務所から出所してからの駅前の食堂のシーン。
「ビールください」からの「醤油ラーメンとかつ丼ください」というコンボ。
うん、名シーンやな。

かつや

ビールというわけにはイカンけど、ここは特カツ丼をいっとこう。
かつやのカツ丼の最上位なのである。

かつやの特カツ丼(税込759円)※2022年10月現在

気持ち多めのミツバ。
かつやはここもちゃんとしている。
ミツバはないよりあった方が断然いい。

特カツ丼

いただきます。

特カツ丼は厚切りカツに温玉という贅沢仕様。
この温玉は思い切って序盤から投入すべし。
卵とじのカツを温玉の黄身に絡めつつ、ご飯をかき込む。
これは特カツならではの萌愛なウマさやな。

ジャパニーズ香草のミツバがいい仕事している。
グリーンピースより絶対にミツバの方がいいわ。
親子丼の時もね。

かつやはいつもフェアメニューに行きがちなんよね。
久々にかつやのカツ丼を堪能。
ご馳走様でした。