餃子とビールは文化です

肉汁餃子のダンダダン

肉汁餃子のダンダダン

小籠包のように肉汁がピューッと飛び出す肉汁餃子。
「餃子とビールは文化です」という看板がとっても萌愛ですな。

大衆餃子酒場

大衆餃子酒場という大きな看板もある。
肉汁餃子のダンダダンの隣に大衆餃子酒場。
どっちが正式な屋号なんやろ?

登録商標の餃の字を○で囲うロゴ。
なんかドラゴンボールチャオズみたいやな。

大衆餃子酒場のメニュー(2022年5月現在)

メニューはそんなに多くない。
基本は餃子勝負といったところか。

いただきます。

・・・餃子がなかなか出てこない。
餃子以外の注文したメニューはすぐに出てくるんやけどね。

どうやら餃子は焼きの順番待ちで渋滞しているらしい。
店内はお客さんでいっぱいだったしね。
正直、餃子とご対面するまでけっこう待ったな。

肉汁餃子のダンダダン

肉汁がウリなので、かなりしっかりとした皮と形の餃子。
個体差はあるけど、噛むと肉汁がピューッとすごい勢いで飛び出す。
なんなら隣のテーブルまで飛んでいくレベル。

ここにビールでプッハーですよ。
ジョッキの形状を工夫することで見た目よりもビールの内容量がかなり少なめ。
こんなん2~3回のプッハーで飲み干してしまうわ。
これなら無駄に重いジョッキにせず、あの細長のグラスタイプにしてもらいたい。

肉汁がピューッの餃子の味はあっさり系。
一皿で6コやけど二皿くらいならぜんぜん余裕やわ。

デザートは餃子アイス。
メニュー表で気になってつい。

餃子アイス

バニラアイスにゴマ油
煎餅のようになった揚げた餃子の皮と一緒に食べるみたい。

餃子アイスか。
まあ、わからんでもない。

ご馳走様でした。