ランチで回らないお寿司にいこう

すし旬 久屋店(名古屋市:地下鉄久屋大通駅)

タレックスの偏光レンズで度付きのメガネを新調しようか迷っている。
日常使用できそうなモアイレンズシリーズのモアイグレーかモアイブラウンで。
でも、ド近眼なもんで、けっこうなレンズの厚みになりそうなんよね~。

このタレックスの偏光レンズの性能は釣りでめっちゃ実感している。
もう普通のサングラスじゃ物足りないんだよね。
けれどタレックスのレンズは度付きじゃなくてもとっても高い。

TAREXレンズの取り扱い店で視察と検討をした後、近くでランチタイム。
名古屋テレビ塔をちょっとばかり北上した久屋大通駅すぐ近くのすし旬へ。

偏光レンズのメガネの件はひとまず保留で。
度付きだと消費税やらなんやらで余裕で4万円超となる。
安い買い物じゃないからよく考えよう。

すし旬 久屋店(ランチメニュー)

千種本店に今池店も。
すでに全店制覇でスタンプカードも制覇。
今日はそのスタンプカードの特典でランチしよう。

すし旬 久屋店

ここの店舗が一番キレイかな。
ほかの二店も大衆寿司店っぽくていいけど。
回らない寿司やけどお財布に優しくお腹いっぱいになるお店。
さらに昼のランチメニューはもっとお得やねん。

すし旬 久屋店のカウンター

カウンター席に案内され、そのお得なランチメニューからどれにしようかなと。

すし旬 久屋店

スタンプカードの特典もあるし、すし定食(上)でいっとこう。
いつもはすし定食(700円)+大盛(100円)というパターンが多いかな。
どこの店舗も似たようなランチメニューやと思う。

すし旬のすし定食(上)

熱いお茶をズズッとしていると、すぐやってきました。
当日のネタ次第なんだろうけど色味が紅白に偏っているね。
でも、寿司で他の色といったら黄色の玉子とか?
あとは、たまに飾りでイクラの軍艦に付いているキュウリの切れっ端?

すし旬 久屋店のすし定食(上)税込1,000円 ※2022年4月現在

副菜にアジフライと冷や奴。
赤だしのちょいあら汁。

いただきます。

まずは、揚げたてのアジフライからサクサクと。
ビールが呑みたくなっちゃう。

このアジフライというのはピンとキリの差がとてつもなく激しいよね。
残念なアジフライの残念さといったらもう本当に残念でしかない。
小学校の給食で定期的に登場したアジフライとかね。
先割れスプーンで食べる不味いアジフライの萌愛な思い出。

寿司は、握り8カンと鉄火巻
ねっとりこってりしたネタが多い印象。
ちょうどいい量でした。

お支払いはスタンプカードの特典で。
差額で200円くらい支払ったかな?

ご馳走様でした。