レゴランドで遊んだ後はシーライフ名古屋へ

レゴランド(後編)

レゴランド・ジャパン(二日目)

まずは、宿泊しているレゴランド・ジャパン・ホテルの朝食ビュッフェ。

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食ビュッフェ

テーマパーク内でも販売されているレゴブロックのフライドポテト。
練り芋系のフライドポテトやね。
茹でタマゴを除くと、このフライドポテトのクオリティが一番高いかな。
正直なところ。

ご馳走様でした。

朝食後は、チェックアウト。
荷物を預かってもらってテーマパーク内へ。

午前の早めなので全体的に空いている。
レスキューアカデミーやらスプラッシュ・バトルやら。
ほぼすべてのアトラクションを片っ端から。

レゴランド・ジャパン

でも、結局、アトラクションよりもアスレチックやら遊具の方が楽しそう。
まあ、気持ちはわからんでもない。

終盤はエアコンの効いたパレス・シネマやレゴニンジャゴー・ライブへ。
だって、日差しが熱いからね。

レゴニンジャゴー・ライブ

大掛かりな人形劇みたいなやつ。
以前に見たのと同じ演目やな。

さあ、あとは遅めの昼食を食べて、シーライフに寄って帰ろう。

イカーズピア(昼食)

昨日の夕食に続いてまたラーメン。
札幌ラーメン 麺屋 花道というお店。

カウンターで注文してお金を支払い、呼ばれたら取りに行く。
なんかちょっとフードコートみたい。

いただきます。

札幌ラーメン 麺屋 花道

子供たちには食べやすいラーメンだったみたい。
最近のラーメンは攻撃的なのが多いからね。
こういうサービスエリアにもありそうなラーメンの方が子供は好きかも。

ご馳走様でした。

シーライフ名古屋

子供たちは昨晩も入場しているので二日連続のシーライフ名古屋。

シーライフ名古屋

ヒトデとかと触れあえるコーナーも。

シーライフ名古屋の触れ合いコーナー

グルグルとエイやサメが遊泳している水槽もある。
定期的にショーがある。

シーライフ名古屋のエイ

タツノオトシゴカクレクマノミ、クラゲにタカアシガニなんかも。
どれも子供の目線の高さで観察できる。

タツノオトシゴカクレクマノミ、クラゲ、タカアシガニ

ウツボのマンションみたいなのも。
ケンカしないのかな?

シーライフ名古屋の水槽

こじんまりとした水族館で歩き疲れないからいい。
それなりに充実している。

パイレーツのシーボトル

パイレーツのシーボトル

ちょっとしたギミックもあちこちにある。
足下が水槽になっているところとか。

シースルーの床

マスク姿の萌愛な浦島さんも。

シーライフ名古屋の浦島太郎と助けた亀

浦島さんもマスク着用で竜宮城へ。
ホンマにへんな時代ですわ。
ねえ、乙姫さん。

シーライフ名古屋の乙姫

あらら、乙姫さんはマスクしてないし。
まあ、ホームとアウェイの違いか。

名古屋シーライフの最終コーナーにはちびっ子ホイホイがあります。
自分でデザインした魚が巨大スクリーンの水槽に現れて遊泳するという。
これ幸いと座って休憩している大人もけっこういます。

さあ、子供たちの気が済んだみたいなので帰るべし。