11歳になる息子の誕生日プレゼント用に腕時計を選定する

CASIO G-SHOCK GMA-S2100WT-1AJF

腕時計好きのちもやん。
11歳になる長男坊の誕生日に腕時計をプレゼントしようと吟味しておりました。
でも、これがなかなかに難しい。

最初はセイコー5あたりを考えるも11歳の子供には圧倒的に重い。
機械式に触れさせたいところだが、それは中学生か高校生になってからやな。
それに機械式は予算もそこそこやし、小学生男子やとすぐに壊すやろうし。

お手頃で軽くて視認性の良いクオーツとなると選択肢は広がるが、それで11歳の男子が腕時計に興味を持ってくれるかどうかが問題やね。

求められるのは11歳の男子にとっての装着感とカッコよさ。
そして、あわよくば中学生や高校生になっても使用に耐えうるデザインのもの。

まあ、やっぱり「G-SHOCK」やろうな~。
せやけどG-SHOCKは軽いけど大きいんよね~。
それに最初に持たせるちゃんとした腕時計がデジタル表示というのもなんかね~。

アナログ表示を求めて「キッズカシオ」や「チープカシオ」や「BABY-G」あたりを検索でずっとあれでもないこれでもないとウロウロ探し求めておりました。

すると、なんと通称カシオークこと八角形フォルムが特徴の「G-SHOCK GA-2100」シリーズに小型化&薄型化された「G-SHOCK GMA-S2100」シリーズが発売されているのを発見。

めっちゃ萌愛やん!

小型化&薄型化されたカシオーク

これは灯台下暗しでした。
以前、自分用にカシオークこと「G-SHOCK GA-2100」のブラックを購入し、さらにはブラックステンレスのブレスレットやケースにカスタムして愛用しているのですが、ケースサイズがけっこう大きい。

CASIO GA-2100-1A1JF

その為、カシオークは候補から外していたのですが、いつの間にまさかの小型化&薄型化で発売されていたとは知らんかったわ。
ユニセックスサイズで重さも41gとあり、何より時針と分針がアナログ表示であり、秒針はなくてデジタルカウント。
さらにG-SHOCKならではのデザインと堅牢さに男子の心をくすぐるギミックもある。

CASIO GMA-S2100WT-1AJF

 

というわけで、11歳になる息子の誕生日プレゼントのちゃんとした腕時計は「 G-SHOCK GMA-S2100WT-1AJF」に決定しました~。

そして、届いたのがこちら。

CASIO G SHOCK GMA-S2100WT-1AJF

文字盤がホワイトではなくクリーム色っぽいくて萌愛やね。
ちょっと拝借。

CASIO G SHOCK GMA-S2100WT-1AJF

確かにやや小ぶり。
でも、腕時計は小さめが好きなちもやん的にはジャストサイズやな。
定番の「GA-2100」はちょっとばかし大きいんよね。

親子でカシオークのサイズとカラー違いのお揃いやな。
結果的にやけど。

長男坊がプレゼントを喜んでくれますよう。
まずはG-SHOCKから。
そして、腕時計を身に着けるのが習慣になるといいな。