レトロなのか、新しいのか、ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング

大名古屋ビルヂング内の飲食店が連なる通り。
ひときわ装飾が賑やかなお店がこちら。

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング)のレトロディスプレイ

昔の少年誌やナンノのディスプレイ。
お出かけに同行している長男坊(10)はディスプレイに興味なし。

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング)の店内

サイドメニューがいろいろあるね。
エッグライスにちょっと惹かれたけど、券売機で購入し直すのもなんだかね。
それにもうラーメンがきちゃったし。

肉そば 味噌(税込930円)※2022年2月現在

味噌ラーメンが好きな長男坊(10)が注文したのは肉そばの味噌。

特製ワンタン肉そば醤油(税込1,180円)※2022年2月現在

ちもやんの特製ワンタン肉そばの醤油。
いただきます。

肉そばけいすけの特製ワンタン肉そば醤油

ズルズルっといくと、いやいや、醤油カライやん。
さすがはNEW OLD STYLEですやん。
スープだけ飲んでみると、めっちゃ醤油カライね、やっぱり。

肉そば醤油の中央に鎮座する大根おろし

中央に鎮座する大根おろしと生姜をスープに沈める。
スープに再トライするも醤油カライのは余り変わらず。

特製ワンタン肉そば醤油のワンタン

煮卵の黄身をまとわせてワンタンを食べる。
この煮卵が醤油カライのをカバーしてくれる。

長男坊(10)も食べながら濃いとかカライといっている。
どれどれとレンゲでスープを一口もらうと味噌カライ。
どうやら「肉そば醤油 < 肉そば味噌」という公式みたい。

スープより調味ダレの勢いを全面で感じる肉そば。
チャーシュー麺じゃなく肉そばというのがポイントなのかもしれない。
大根おろしとカイワレが実装に至る過程を想像するとちょっと萌愛ですね。

食べ終わる頃にはNEWなのかOLDなのかSTYLEがわかんなくなる。
ご馳走様でした。