ざるそばをお腹いっぱい食べたいとき

おらが蕎麦

ざるそば

たまにね、ざるそばが食べたくなる。
そんな時に重宝するのがグルメ杵屋グループの「おらが蕎麦」なんですよ。
蕎麦の品質と量を考えると、とんでもなくお得な価格でびっくり。

この店ではいつも余計なモノを頼まず、ストイックにざるそば(大盛)です。
メニューはセットや季節限定とかトッピングも豊富なんだけどね。

f:id:chimoyan:20210628114633j:plain

おらが蕎麦-ざるそば(大盛)

まったく頼もしい盛り付けです。
しっかりと冷水で締められています。

f:id:chimoyan:20210628152221j:plain

税抜-464円(ざるそば)+119円(大盛)※2021年6月現在

中盛までは蕎麦つゆは一つですが、大盛だと二つになります。

ワサビを蕎麦つゆに溶かず、箸でたぐる蕎麦の上に都度のせて、そのワサビの部分は蕎麦つゆに浸からないよう、粋なフリしてズズッと啜ります。

こうするとワサビの香りを楽しめるのである。
アカンよ、蕎麦つゆにワサビを溶いたら。

お腹いっぱいになったら、お楽しみの蕎麦湯です。
このとろみのある蕎麦湯を残った蕎麦つゆに注ぎます。
これが冷たい蕎麦でお腹いっぱいの胃に温かくて萌愛で旨いねん。
いつも蕎麦湯を空になるまでぜんぶ飲んじゃう。

蕎麦って、こだわると価格と盛りが反比例する世界だよね。
ざるの上にちょびっとしかない。
物足りんから2枚や3枚と注文する。
そういうお店はもともとええ値段やのにもっとええ値段になるねん。

おらが蕎麦は店内も気楽な雰囲気で安価に蕎麦欲を満たしてくれます。
企業努力に感謝です。
ご馳走様でした。